ふぉと☆ぱら

写真で綴る日々の出来事
-

菜の花。

090329.jpg

-

元気?

090327.jpg

ナナさんはとっても元気です。

てんかんの薬を飲み始めてから、もうそろそろ2ヶ月。

まだ、あれから発作は起こしていません。

このまま治まってくれているといいのですが。


ナナさんは元気なのですが
私が頭痛が酷くて、昨日の7の日更新出来ませんでした~m( _ _ )m
(ズルして27日更新にしてありますが^^;)
健康第一ですな^^

-

桜はまだかいな。

昨日は、母が桜が見たい~!と言うので

まだ咲いていないと思いつつも

車で1時間、東武動物公園へ行ってきました。


09032401.jpg

もちろん、桜はまだもうちょっと^^;
09032402.jpg

動物園をブラブラ・・・

ホワイトタイガーが置物のように並んで寝てました^^カワイイ~

09032403.jpg

ゾウさん
09032405.jpg

オットセイショーが、ちょうどやっていたので見学
09032404.jpg
輪くぐり~、連写万歳!

最後に観覧車に乗りました。久々に乗ると意外にコワイです^^;

まだ春休み前なのか、人出も少なくのんびり出来ました。

今度は桜満開時期に行けたらいいなぁ~。

-

てくてく。

休み中、お菓子作りをしては食べるを繰り返し・・・体重増加(T▽T;)

運動不足解消のため、歩いて、姉の家に遊びに行きました。(たいした距離じゃないけど^^;)


09032301.jpg

09032302.jpg

セントポーリアが満開でした^^

-

ヒヤシンス。

090321.jpg

この写真、昨日撮ったんだけど

今日、このヒヤシンス見たら・・・横に倒れてた。

水不足?それともナナさん?

-

じゃがいも。

暖かい日が続いています。

090317.jpg

今年は、初めてジャガイモを植えてみました。

前に知り合いから掘りたてジャガイモをいただいて

それが、と~っても美味しかったのが忘れられず

いつか作ってみたいと思っていました。

庭の小さな畑で、それも日当りもそんなに良くないし

果たして出来るのかどうか・・・乞うご期待!^^;


久々に畑を耕したら、体中、筋肉痛になってしまいました~(T▽T;)

-

おさんぽ。

ナナさんとお散歩してきました。

090315.jpg

久々に、川の土手へ行ったら

いつの間にか、草ボウボウの道から

舗装されてキレイになっていました。

私には歩きやすかったんだけど

ナナさんには草がなくて物足りない様子でした。

-

紅白の沈丁花。

紅白の沈丁花が咲いています。良い香り~♪

09031501.jpg

09031502.jpg

ここ最近、曇りや雨が続いていましたが

今日は気持ちのいい快晴^^

どこかにお出掛けしたいけど、家でコソコソお菓子作りしてます^^;

今年はイチゴ狩りにも行ってないよぉ~><

-

久々の再会。

今日は、親戚の家を訪問。

09031302.jpg

09031301.jpg

ゴンくん&フウタくんに会ってきました^^

どちらも大歓迎してくれて、もうナデナデしまくりました♪

-

熱い視線。

09031101.jpg

最近、ケーキ作りにハマっているんですが

ナナさんの視線がイタイ・・・

-

叫び。

09030901.jpg

ひなたぼっこして、大あくびしたナナさん。

あくびの時は、目をつぶっちゃうんだね^^

-

元気。

もうすぐ、あの「大てんかん」から1ヶ月が経とうとしています。

09030701.jpg

ナナさんは、元気元気です。

今までの「てんかん」発作のペースは、1ヶ月に1回。

なので、そろそろあるんじゃないかと、ドキドキしてます。

薬を飲んでいて、「てんかん」になるようなら

次は、倍の量の薬を飲まなくてはいけないとか。

副作用もあるので、なるべく薬を増やしたくないです。

このまま、元気でいてくれるといいのですが。

-

結局。

09030501.jpg

この前買ったハーネス(胴輪)があまりに窮屈そうなので

それを、お散歩の時だけにして

別に、家の中専用に首輪を買いました。

ナナさん首が太いので大型犬用を買ったら、ユルユルだった^^;

-

プレゼント。

新しいハーネスを買いました。

09030301.jpg

窮屈そうなので、ホントは家の中じゃ外しておきたいのですが

お客が来た時や、脱走した時に、つかむ所がないと困るので

常時つけっぱなしです^^;

首輪は、すっぽ抜けちゃうことが多いのでやめました。

-

はぴば。

お誕生日おめでとう☆ナナさん

09030101.jpg

今日でナナさんは、8歳になりました。

この前の「大てんかん」事件のときは

もう誕生日を迎えられないんじゃないかと思っていました。

でも、あれから「てんかん」を起こすことなく

無事に8歳の誕生日を迎えることが出来ました。ヨカッタ、ヨカッタ^^

これからも、元気で長生きしてね。

該当の記事は見つかりませんでした。