ふぉと☆ぱら

写真で綴る日々の出来事
-

困ったさん。

ナナさんが、母のカバンの紐を食いちぎってしまいました。

09022701.jpg

いつも母に家に居て欲しくて、出掛けられないようにしたのか

よく叱られるので、その仕返しか

単に、紐に何か味がしたのか

ナナさん、真相は?

09022702.jpg

さあ~?

-

視線。

じっと見つめる視線の先には・・・

09022501.jpg

大体、食べ物。

食欲モリモリ過ぎです。

-

コゲコゲ。

大きな「てんかん」をしてから、しばらく

大好きだったコタツやストーブに、全く近寄らなかったナナさんでしたが

あの暖かさを思い出してしまったようで、またこんな状態に。

09022301.jpg

ストーブに近寄り過ぎなので

引っ張って離すんですが、またすぐ戻る・・・。


09022302.jpg

まったり~

ナナさん、お鼻がコゲちゃうよ!

-

興味津々。

09022101.jpg

これ食べられるかなぁ?

-

みちくさ。

09021901.jpg

道草、モシャモシャ・・・

-

で~ん。

09021701.jpg

薬の副作用のせいか、ますます食欲増進しちゃって(もともと食べ過ぎなんだけど^^;)

こんなポンポコリンのお腹になってしまいました・・・

いくらエサをあげても、食べ足らないようで

1日中、エサを求めて、ピーピー鳴きっきりです。

この前、どうも大人しいと思ったら

袋に入っているパンを盗み食いしていました(;`O´)oコラー!

食べ物を探してウロウロ、ウロウロ。目が離せません。

「てんかん」には手作りごはんのほうが良いようなので、頑張って作ってみようかな。

-

てくてく。

大好きなお散歩でご満悦^^

09021501.jpg

昨日は暖かかったので、ナナさんとお散歩しました。

-

穏やかな日。

ナナさんは、だいぶ元気になりました^^

まだ、たまにフラ~と倒れたり、急に臆病になったりすることもありますが

その他は、前のいつものナナさんと変わらないぐらい元気です。

私のことも思い出してくれたようで、一安心^^

薬も嫌がらず、どちらかというと自ら進んで飲んでます^^;

しばらく、落ち着いてくれるかなぁ?


09021301.jpg

まったり~

-

経過。

ご心配おかけしました。

09021101.jpg

歩けるぐらい元気になりました^^


ナナさんは、9日の午後から昨日も今日も「てんかん」を起こしていません。

ただ、フラ~っと倒れてしまうことが、度々あります。

いつもの手足をバタバタさせる「てんかん」ではないのですが

小さい「てんかん」発作なのでしょうか。

あと気になるのが、私達のことを「どなた様?」って感じに見るんです。

尻尾も振ってくれなくなりました。

家族のこと忘れちゃったのかなぁ・・・(でも、お手とかはしてくれる)

元気になるにつれて思い出してくれるといいのですが。

結局、てんかんの薬を飲むことになりました。


09021102.jpg

しばらく「てんかん」を起こしませんように。

-

・・・

昨日は結局、数えきれないほどの「てんかん」を起こしてしまいました。

お昼過ぎから、だんだん「てんかん」と「てんかん」の間が狭まって

夜は1~2時間おきに、「てんかん」に。

今朝には、もう体力がなくなり、起き上がることも出来ず

朝一に動物病院へ電話。

ナナが重く、動かすだけで「てんかん」を起こしてしまうので

往診はしていないとのことでしたが、獣医さんに家まで来ていただきました。

「てんかん」の薬と、体力が消耗しているので栄養剤を打ったのですが

全く効かず、反対に30分おきに発作が出るように。

朝の往診の支払いに、動物病院に行くと

さっきの「てんかん」の薬は2倍で打ったとのこと。

効かないとなると、ちょっと厳しいと・・・。

とりあえず、発作が治まるように、強めの安定剤の座薬をもらいました。

薬をやってからは、グウグウと眠り込んで、今のところ「てんかん」も治まりました。

が、薬が切れればまた、同じ状態になってしまうかもと言われ、ちょっと心配です。

仕事から帰って様子を見ると、立ち上がって尻尾を振ってくれました。

まだ薬が効いているらしく、その後は、また寝てしまいました。

こんなに急に悪くなるなんて思ってもいませんでした。

これから、どうなるのでしょうか・・・

また穏やかな日々は戻ってくるのでしょうか・・・

-

てんかん。

09020801.jpg

1ヶ月ぶりに、また「てんかん」を起こしてしまいました。

昨日の昼間に3回、今日の朝1回の計4回。

だんだん回数が増えていくのが気になります。

「てんかん」の後、すごい食欲があるのですが

しまっておいた犬のおやつを、自分で引っ張り出して

1袋全て食べられてしまいました。

取れない所にしまっておかないとダメですね。

-

お気に入り?

09020701.jpg

ナナさんが、私のスリッパを枕に寝ていました。

心地よい眠りを誘う香りのようです^^

-

クンクン。

090205.jpg

春の匂いがするよ。

-

節分。

今日は節分。ナナさんと豆まきしましょ♪

09020301.jpg

鬼役ナナさん。

ちょっと不服そうです・・・^^;



09020302.jpg

鬼を退治したよ~!

ナナさん、豆をまかなくても、鬼が退治出来ちゃったのね。

-

もう2月ですね。

090201.jpg

ご無沙汰しております^^;

あっという間に、2月に突入してしまいましたね。早いなぁ~

該当の記事は見つかりませんでした。
