ふぉと☆ぱら

写真で綴る日々の出来事
-

温々

寒くなって、おなじみの光景が見られるようになりました。
081127.jpg
ナナさんは、朝はストーブ、昼はコタツ、夜は湯たんぽという
温々生活を送っています。羨ましい・・・(T T)

-

フラワーパーク

3連休最終日は、あしかがフラワーパークへ行ってきました。
08112403.jpg

08112401.jpg
咲いている花が少ないせいか、連休中なのに人はまばら・・・ちょっと寂しい
08112402.jpg

08112404.jpg
寒さで花も、しおれ気味^^;

雨が降らないうちにと、ささっと帰ってきてしまいました。

-

ドーナツ

レイクタウンにて、クリスピー・クリーム・ドーナツを購入♪
待ち時間5分ぐらいで買えました。
08112301.jpg
ホントは、待っている間に貰えるドーナツで、もう満足だったりしますが^^;
08112302.jpg
ちゃ~んとお土産に買ってきました。

-

筑波山

昨日は筑波山へ行ってきました。
08112204.jpg
もちろん私が山を登れるはずもなく^^;ロープウェイで山頂へ。
筑波山には何度も来ていますが、ロープウェイに乗るのは初めてです。
08112201.jpg
女体山駅からは、こんな景色が^^
駅から少し登ったところに山頂があるのですが
そこまで登るのに、もう足がブルブルガクガク、体力なさすぎ~^^;
08112202.jpg
やっとこさ登った山頂は人でいっぱいでした。
08112203.jpg
紅葉はいまいちでしたが、良い景色が見られて良かったです。
行き帰りの道が混み混みで大変でした。

-

困ったさん

081117.jpg
「◯◯持ってきて~」と言ったら、くわえて持ってくるように教え
そのたびに、ご褒美として、おやつを与えていました。
すると「何かを持ってくる=おやつが貰える」という習慣が付いてしまって
あちこちから色んなものを持ってきては、おやつをねだるように・・・
おやつをあげなきゃいいんですが、親がホイホイあげちゃうし
私は鬼のように^^;あげないので、ナナさん近寄りもしません(;´д`)トホホ~
ナナさんが何かくわえていかないように、高い所に物を置くようにしているのですが
最近は立ち上がって取るようになってしまいました。
おやつにかける執念は強いなぁ~
おかげでメタボ犬まっしぐら・・・

-

餃子パーティ

昨日は友人宅で餃子パーティ♪
08111601.jpg
皮から手作りしたので、ちょっと形は不格好^^;
だけど味は最高!
08111602.jpg
友人作のレアチーズケーキもめちゃウマ~☆
また食べたいなぁ(* ̄∇ ̄*)

楽しい1日でした^^

-

久々・・・

昨日、久々にナナさんが、てんかんを起こしてしまいました。
しばらくなかったからか、1日に2回も。
081116.jpg
夜まで、落ち着きなくウロウロしていたので
こりゃ夜中もか!?と思っていたのですが、それは大丈夫だったようです。
今日は落ち着いています。
また洗ってあげないとなぁ・・・異臭がスゴ~^^;

-

噂の生キャラメル

会社の社長が、北海道土産に
あの『花畑牧場の生キャラメル』を買ってきてくれました。
もちろん1人1粒づつですが・・・^^;
08111001.jpg
一度は食べてみたいと思っていたのでラッキー^^
ホント、口の中でトロけますよ。

でも、いつのまにか北海道土産といったら
この生キャラメルになってしまったんですね。
『白い恋人』も好きなのになぁ・・・

-

ボス不在

昨日から、母が1泊2日の検査入院していました。
母のことが大好きなナナは、かなり(´・ω・`)ションボリ~
08110701.jpg
まだかな~
08110702.jpg
無事、検査も済んで退院して、ナナさん大喜びだったのですが
帰るなり具合が悪いと言って寝ております。
疲れが出たのか、検査のせいなのか・・・ちと心配。
70歳を超えた母、いつまでも元気でいてほしいです。

-

一言主神社

昨日は、茨城にある一言主神社へ行ってきました。
08110101.jpg
神社にある銀杏の木には実が♪
08110102.jpg
かなりの異臭を放っていましたが^^;
ウマいんだなこれが^^

該当の記事は見つかりませんでした。
