ふぉと☆ぱら

写真で綴る日々の出来事
-

散歩

久々にナナさんとお散歩しました。
2008052701.jpg

草の中をワシワシと入って歩きます。
2008052703.jpg

道草食ってます^^
2008052702.jpg

いつもなら、門の前でまだウチに入らないって
駄々をこねるんですが
2008052704.jpg
この日はとても暑かったようで、自らおウチへご帰還。

これからの季節、昼間の散歩はダメですね。
人間も犬もグタグタです・・・^^;

-

暑いです

段々と季節が移っていってますね。
2008052707.jpg
先週あたり田植えされた田んぼからは
夜、かえるの合唱が聞こえます。
これを聞きながら寝るのが好きです^^

ビワも、いつの間にか、いっぱい実を付けています。
2008052706.jpg

これからのお楽しみといえば、やっぱりアジサイでしょうか^^♪
2008052705.jpg
少し花が咲いてきました。

-

ひなたぼっこ

スヤスヤ・・・
2008051701.jpg
なんだかオヤジ臭が漂ってそうな感じ^^;
弟だと思っていたナナさんも
いつのまにか私を越してオジサンになってしまったね。
2008051702.jpg

-

あしかがフラワーパーク

こないだ、あしかがフラワーパークに行ってきました。

2年前ぐらいに1度行ったのですが
その時は藤の花も終ったあとだったので、人もまばらでした。
今回は、藤がまだ咲いている時期なので
平日にもかかわらず、めちゃ混み~><

白い藤
2008051201.jpg

ちょっと変わっている藤の花
2008051202.jpg
八重咲き?でしょうか
2008051203.jpg

ロンぐ~な藤の花^^
2008051205.jpg

黄色もキレイ
2008051206.jpg

藤以外の花もあります。
2008051204.jpg

2008051207.jpg

色々な花も販売しているので、おみやげにこの花を買いました。
2008051208.jpg
紅白でオメデタイ^^かわいい~小さな花です。

-

てんかん

またまた、てんかんやっちゃったようです。
20080327-3.jpg

-

母の日

今日は母の日だとか・・・
またプレゼント用意できなかった~
だってイラナイって言うんだもの・・・
じゃあ、いっかって思って^^;ダメかしら?

姉は必ずカーネーションを送ります。
2008051101.jpg

この前ダ◯ソーで買ったミニバラ
2008051102.jpg
100円じゃなかったケドね^^;
写真はピンクっぽいけど、本物は薄紫でカワイイの♪
母に買ってもらいました~^^
って母から貰ってどうするの!

今年もダメダメな母の日なのでした~

-

脱走魔

この前、またナナに脱走されてしまいました。

すばやく逃げ出したようで、誰も気付かず・・・
あれ、ナナは?と気付いたのは、だいぶ後。
かなり上手になりました・・・って褒めちゃイケナイ!

開いている門を見逃さないナナさんです。
2008050701.jpg
おかえり直後の写真・・・かなりバテてます^^;

また企んでる?
2008050702.jpg


連休終わってしまいましたねぇ~
今日からまたお仕事かぁ・・・(;´д`)トホホ

-

おウチでお花見

もう5月ですね・・・
2008050301.jpg
私は金曜から後半の5連休を過ごしています。
連休中に、あれこれやりたいことがあったのに1つも進んでいません^^;
衣替えも途中のまま、放り投げっぱなし。
早くやらないと、休みはあっという間だよ~

モッコウバラ
2008050302.jpg
家の表に白モッコウバラ、裏に黄モッコウバラがあるんですが
黄色のほうが満開中です。
まだ白は満開になりません。裏のが日当りが良いらしい・・・
2008050303.jpg

君子蘭
2008050304.jpg
外に放置しっぱなしですが^^;キレイな花が咲きました。

ラベンダー
2008050305.jpg

アジサイ
2008050306.jpg
かわいいつぼみが!
今年もキレイに咲いてくれそうです。

ナナさんは・・・
2008050308.jpg
花よりだんごガムです^^


該当の記事は見つかりませんでした。