ふぉと☆ぱら

写真で綴る日々の出来事
-

イタ~イ?注射

先週、狂犬病予防注射を受けてきました。
2008042703.jpg
注射をするとは、つゆ知らず、お散歩気分で動物病院へ

動物病院は結構混んでいました。
隣のダックスちゃんとお話してると
診察室から柴ワンコの大きな悲鳴が!!
2008042701.jpg
ナナさん、ビックリ
これに怖じ気づいて、自分の番には、断固、診察室に入るのを拒否。
後ずさりしたり寝転んだり、かなり抵抗されました。
やっとの思いで診察台に乗せると・・・
体重19.7kg・・・また太っちゃったよ。

メインの注射は、ウチから持って来たおやつに夢中になって
気付かず終わってしまいました~^^;
2008042702.jpg


-

GW

やっとGWですね。
でも私は昨日からお休みに入っています^^
2008042501.jpg

昨日は、たけのこ掘りに行ってきました。
2008042502.jpg
たけのこ発見!

土がぬかるんでいて、滑って転んで泥だらけになってしまいました^^;

2008042503.jpg
ナナも行きたかったの~(○`ε´○)プンプン!!

-

てんかん

20080421080628.jpg
昨日の夜中、久々にてんかんを起こしたらしい…。
今は、もう元気です^^

-

塩原温泉

普段の行いが相当悪いのか^^;
大雨の中、栃木の塩原温泉へ行ってきました。

雨なので、どこにも寄らず・・・
宿近くの「もみじ谷大吊橋」を眺めただけでした。
2008042001.jpg

雨の中、荷物を持って、やっとチェックインしようとすると・・・

フロント:あの~予約が入っていませんが・・・

ネット予約だったから、ちゃんと取れてなかったのかと思ったら
隣の宿にチェックインしてました^^;
宿泊する宿の案内板の矢印が
間違った宿の方に向いていたんだもの(私には、そう見えた)
宿の名前が違うから、おかしいなと思ったんだけど・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

かなり恥ずかしい思いをしつつ、ちゃんと予約の入った宿に到着~^^
2008042005.jpg
とてもキレイな宿でした。

とっても良い宿で大満足だったのですが・・・
夕食時、配水管が壊れたらしく
レストランは天井から水がビシャビシャ降ってきます。
外も大雨なら、レストランの中も大雨で
なんだか慌ただしい夕食でした。
まぁ、これもいい思い出かと^^

次の日は曇り空。
2008042002.jpg
桜がまだ咲いていました^^

帰りに寄った道の駅で、しだれ桜を購入
2008042003.jpg
ウチには桜がなかったので、これからは春が楽しみ~♪

そういえば、ナナさんお留守番ご苦労様。
お土産にビーフジャーキーを買おうと思ったんだけど
高いのでパス^^;
母がチーズを買ったので、それで許してね。
でも、お土産より、帰って来たことに大喜びしてました。
2008042004.jpg

-

かつおぶしと犬

こないだ母が、キッチンの引き出しに入っていた鰹節を
もう使わないからと、ナナに( 。・・)/⌒□ポイ
20080417-1.jpg
こんな丸ごと、大丈夫か!?と思ったけれど
ナナさん夢中で食べています。

かなり、ワイルド
20080417-2.jpg
歯が丈夫だなぁ~羨ましいよ・・・

でも、その翌日から大事件。
ナナのオナラが強烈にクサイ!!
しかも1日中、∪・ω・∪。o○プップ~放出。
ウン◯が出るまで大変でした~

明日から疲れを癒しに、温泉へ行ってきます。
ナナさんは、また父と一緒にお留守番。
天気が嵐の予報だけど、大丈夫かなぁ・・・

-

春の花

昨日、午前中は良い天気でした。
20080412-1.jpg

ポカポカあったか、花もたくさん咲いています。
20080412-2.jpg

はなかいどう?
20080412-3.jpg
毎年きれいに咲いていたのに、ここ最近見ないなぁと思ったら
あじさいに囲まれて影に隠れてしまっていました^^;
20080413-1.jpg
おかげで花が少ないです。

畑では・・・
20080412-4.jpg
大根から花が咲いていました^^;

昨日はナナさんと姉の家へ遊びに行きました。
人の家で気疲れしたのか
20080412-5.jpg
ウチに帰ると、ワンのぬいぐるみと一緒に寝てました^^

-

元気です

20080407085637
またまた、お久しぶりになってしまいました(^^;)
ナナさん、ついでに^^すのぅも元気にしております。

満開の桜を撮りたかったのですが、そろそろ終わりですね( T_T )
今日これから雨だし…。
また来年、頑張ろう。

ナナさんですが、ここ1か月てんかんを起こしていません。
わーいo(*^O^*)Oわーい♪
まだまだ、てんかん起こさない記録のばすぞ!
昨日は予防接種に向けてシャンプーしました。
とってもサラサラヘアになりましたよ^^

該当の記事は見つかりませんでした。