2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みかん

最近、毎日、風が強いですね。
おかげで夏みかんが半分ぐらい落ちてしまいました。
20080227-1.jpg
ナナさんは嬉しい?

食べたい時の必殺、おねだりポーズ
20080227-2.jpg
テーブルにアゴ乗っけてます^^
なんか、この姿かわいくて好きです♪
でも昨日はナナさんにはあげずに、私が全部食べてしまいました^^;
酸っぱかった~



| わんこ(ナナ) | 05:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひたちなか

母への誕生日プレゼントとして、茨城県ひたちなかへ行ってきました。

一般道を通って、この前行ったイチゴ園へ寄って行くことに。
しかし、あと少しの所で道が通行止めに・・・
1時間ほどグルグル回って、やっとこさ到着~
20080222-1.jpg 20080222-2.jpg
美味しいイチゴがいっぱい~♪

イチゴ狩りのハウスの前に看板犬?
さすがイチゴ園のワンだけあって、イチゴ大好き♪
イチゴをあげると取り合って食べていました^^
20080222-3.jpg
この前いた白ワンは、やはり駐車場の方でお昼寝中でした^^

姉が行きたがっていた蘭園へ
20080222-4.jpg
暖かいハウスの中で、蘭やセントポーリアが
キレイに咲いています。
セントポーリアを3鉢ほど購入。
上手く育つかしら・・・

夕方、宿へ到着~
美味しいアンコウ鍋をいただきました^^
20080222-5.jpg

次の日、宿から歩いて那珂湊おさかな市場へ
20080222-8.jpg 20080222-9.jpg
お土産たくさん買いました^^♪

海を眺めつつ・・・
20080222-6.jpg
大洗水族館 アクアワールド
20080222-7.jpg

20080222-10.jpg

20080222-11.jpg

20080222-12.jpg
アンコウさん、にらんでる?^^;

20080222-13.jpg

20080222-14.jpg

帰りは強風で大変でした~

| りょこう | 09:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タダイマ

20080223195634
無事帰ってきました^^

いや~、今日は風がスゴい!
車、飛ぶかと思いましたよw(°0°)w
舞い上がった土やらで前が見えないし…
運転コワかったぁ~(ρ_;)

| にっき | 19:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行

20080222191259
茨城へ旅行中デス^^
温泉はナイですが、海の幸いっぱい♪
美味しかった~(*^-^*)

| りょこう | 19:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の気配

最近、暖かくなってきたのか
ナナさんもストーブやコタツから離れるようになりました。

部屋の中で、日なたぼっこしてます^^
20080217-1.jpg

20080217-2.jpg

20080217-3.jpg
ナナさんにも春が近づいてきているのが分かるのかな^^♪

| わんこ(ナナ) | 15:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんかん

20080216190244
今日の朝、てんかん発作あったらしい。
そういえば、昨日の夜、少し様子が変だったような…。
気付かなくてゴメンよぉ。

| わんこ(ナナ)のてんかん | 19:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛をこめて?

20080214195307
今日はバレンタイン♪
ナナさんに、チョコではなくイチゴをあげました^^

| にっき | 19:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また…

明日は、また雪が降るらしいよ、ナナさん。

20080211213520.jpg

| にっき | 21:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい?ケーキ

昨日は結局、雪になることはなく、積もりませんでした。

今日は良い天気^^
ナナさんもホッとしたことでしょう。
20080210-1.jpg

今日は、母の誕生日が近いので「ロールケーキ」を作ってみました。
20080210-2.jpg
私が、モタモタと作っている間に
母は、買ってきちゃった方が早いよ~と言って
買い物先のお店で、ケーキを購入・・・ヒドイ
20080210-3.jpg
やっぱり、お店のケーキは、見た目も味もバツグンですよ!

私のケーキのお味は・・・
甘からず、辛からず、うまからず・・・(;´д`)トホホ~

| にっき | 17:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

積もるかな…

20080209173220
窓を開けたら、スゴいアラレです。
今夜は雪かなぁ。

ナナさん、覚悟は出来てる?^^

| にっき | 17:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪、克服?

こないだの雪の日のナナさん
20080207-1.jpg

な・なんと、初めて雪の中で、はしゃいでいました!
犬が喜び庭駆け回る様子^^
20080207-2.jpg
でも、ほんの一瞬でした・・・

家に帰ると、ハイこの通り~^^;
20080207-3.jpg

| わんこ(ナナ) | 05:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立春

もう春なんですね~
今日はポカポカ暖かくて、昨日のサム~イ雪が嘘のようです。

でも、まだ春は遠い?
20080204-1.jpg

と思いきや、小さな春、発見!
20080204-2.jpg
花が凍っていて寒そう~><
20080204-3.jpg
少しづつ春はやってきているようです。

| にっき | 15:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分

昨日、夜中に見た時は雨だったはずなのに
朝、起きたら・・・真っ白
20080203-1.jpg

20080203-2.jpg

恵方巻を作りました。
昔は関東の方にはなかったですね。
コンビニから全国に広まったのだとか。
これは母作。
20080203-3.jpg
シロウトなので見た目はカンベン^^;
私が作ったのは、写真を撮る前に
待ちきれず食べてしまいました~^^;

さてさて、豆まき
20080203-5.jpg
鬼は外、福は内~

豆をまくそばからナナさん拾い食い^^;
20080203-6.jpg
食べるのは、年の数だけにしてね。

ちなみに去年はナナさんが鬼役をしていました^^
20080203-4.jpg

| にっき | 17:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巣鴨

今日は巣鴨へ初めて行ってきました。
20080202-1.jpg

20080202-2.jpg

有名な「洗い観音」には洗うための長い行列が・・・
みんなに囲まれて、ほとんど見えません。
20080202-3.jpg 20080202-4.jpg
チラリと見えた観音さま

節分の豆まきの舞台が作られていました。
20080202-5.jpg
明日は、もっと賑やかでしょうね。


☆おまけ☆

お留守番のナナさん
20080202-6.jpg

| にっき | 17:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

