2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯たんぽ


もう1月も終わり・・・早いなぁ~
20080131-3.jpg

そうそう、湯たんぽを、ついに買ってしまいました。
20080131-2.jpg
パソコンやっているとき、手足が寒くて耐えきれず^^;


でも、この湯たんぽ、小さいんです。
ナナさんと比べると・・・こんな感じ。
20080131-1.jpg
ナナにも暖かくていいんじゃないかと思ったのですが
中のお湯がタポタポと音がするのが嫌なのか
これ以上、近寄ってくれません^^;

小さい分、お湯の量が少なくて済むのがいいです。
ただ冷めるのも早いです^^;

| にっき | 07:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ

最近、会社がと~っても暇なので
そのお詫びに(?)社長が
焼肉ランチをみんなにゴチソーしてくれました。
20080130-1.jpg
美味しかったけど・・・
大丈夫かしら、この会社^^;

| にっき | 15:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葛飾柴又

この前、TVで「寅さん」やってましたね。
ということで?、葛飾柴又まで行って来ちゃいました。
ウチからは車で20~30分ぐらいでしょうか。

柴又帝釈天
20080129-4.jpg

20080129-1.jpg

参道
20080129-2.jpg
平日なので人はまばらです。

20080129-5.jpg
猫さんが店番をしていました^^

江戸川の土手へ
20080129-6.jpg
寅さんも、こんな風景を見ていたのかな~

お土産に定番の草団子とくずもちを買って帰りました。
ナナさん大喜び~^^

| にっき | 08:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落とし物

昨日、そろそろ寝ようかと思ったとき
ふと携帯がないことに気付きました。
私は忘れっぽいので、またどこかに置きっぱなしかと
あちこち探してみたのですが、・・・ない。
携帯鳴らせばと思って、やってみたのですが
音が聞こえない・・・。
家中どこを探しても見つからないんです。
外に落としたんだ~
一気に青ざめました。

携帯会社に電話しなきゃ~
とか
水曜に連絡もらう約束してるのに、どうしよう~
とか
会社の人が携帯のデータ間違って消しちゃって大変そうだったので
私も、どこかに書いとかなきゃと思ってやってなかった~
とか
頭の中グルグル~

でも、昨日外に出たのは、下のナナさん記事の写真を撮った時だけ。
散歩道に落ちてるかもしれないと思って
ナナさんを連れて(1人じゃコワイので^^;)
暗い夜道をパジャマ姿で探しました。
母の携帯で私の携帯を鳴らしていると
草むらから音楽が聞こえる~♪
下の記事の、まさにナナさんと走っていた所に落ちていました^^;
落としたのは午前中。
草の中だったので拾われることもなくありました。

ちなみにナナさんは落とし物探しには何の役にも立ちませんでした。
20080128-1.jpg
皆様も落とし物には、ご注意くださいね~

| にっき | 07:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走る

今日は、ナナと一緒に外を走ってみました。
ナナさん、元気です^^
20080127-1.jpg
走りながら写真を撮るのは難しい・・・
20080127-2.jpg
こんな顔して走っているんですね^^
20080127-3.jpg
ナナさんの走りに、私が付いていけるはずもなく・・・^^;
あっという間に終了。
今度、ゆっくりお散歩しましょ♪

| わんこ(ナナ) | 12:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちご狩り

今日は久々の青空です。
20080124-6.jpg
茨城へ、いちご狩りに行ってきました。
20080124-1.jpg
ここは高い棚に、いちごが植えられているので
立って摘むことが出来てラクチン♪
20080124-2.jpg
たらふく頂きました^^

そうそう、その駐車場にワンさん発見!
20080124-3.jpg
道の真ん中で、丸くなって寝てます。
20080124-4.jpg
日なたぼっこ?


| にっき | 16:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は雪です。
朝から降り出したので、積もらないかと思いきや
あっという間に真っ白に。
20080123-1.jpg

ストーブの前でくつろぐナナさんを引っ張り出して
雪の中をお散歩しました。
20080123-3.jpg
ナナさん、いい迷惑かな^^
20080123-2.jpg
雪の中のいい男^^?
20080123-4.jpg
いつもなら、なかなか家に入ろうとしないのに
今日は進んで帰って行きます^^;
ナナさんは、やっぱり暖かい部屋の中が一番いいようです。

午後には雨に変わり、雪も段々溶けています。
つかの間の雪景色でした。

| わんこ(ナナ) | 16:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭の花

今日は、あまり晴れませんでした。
今夜から雪だとか・・・。
明日の朝は銀世界でしょうか?
20080120-1.jpg

パンジー
20080120-2.jpg

20080120-4.jpg

ハボタン
20080120-3.jpg

シクラメン
20080120-5.jpg

■■ おまけ ■■

20080120-6.jpg
ナナさん、植木鉢で遊んでます^^
前、見えているのかな?

| にわ | 17:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カニサボテン

段々、寒さが厳しくなってきました。

外のバケツに薄い氷が出来ているのを発見!
20080119-4.jpg
メダカのいるバケツなんだけど・・・
メダカは、なんとか無事でしたが、冬越せるかな~?

今日は久々に晴れて気持ち良かったです。
20080119-1.jpg
カニサボテンも、ようやく花を咲かせてくれました。

ナナさんも、久々の太陽に眩しそう~^^
20080119-3.jpg

月もくっきりキレイ
20080119-2.jpg

| にわ | 17:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一言主神社

茨城にある「一言主神社」へ行ってきました。
20080118-1.jpg

一昨年だか、お正月に行ったら大渋滞で大変でしたが
今日は、1月も半ば、平日とあってガラガラ。
でも寒くて、あんまりゆっくりいられなかった~^^;

| にっき | 15:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊

先日、気になっていた「馬のアキレス」を見つけて買ってきました^^
20080117-1.jpg
カジカジしてます
20080117-2.jpg
あっという間に跡形も無く食べてしまいました。
う~ん、こんなカタイの、私には無理だな^^;

| わんこ(ナナ) | 05:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ寒い

ロウバイの花が咲き始めました。
20080108-1.jpg
つぼみがいっぱい^^♪
20080108-2.jpg

一方、梅の花は・・・
20080108-3.jpg
つぼみはまだ小さい
20080108-4.jpg
春は遠い?

| にわ | 09:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また、てんかん

今日の朝、またナナさんがてんかんを起こしました。
20080110-1.jpg

昨日の夜、様子がおかしかったので
もしかしたら、てんかんなるかも~と思っていたのですが
朝、起きてくると、ナナさん普通にお出迎え。
てんかんにならなくて良かったね~と言っていたら
そのあと、顔をブルブルさせ、バターンと倒れてけいれん状態。
始めは必死にもがいていますが
1分ぐらいすると、ナナ~と呼ぶ声に反応するようになり
普通に戻りました。

昨日、寝床がダメになってしまったので
また新しく作ったのですが
もしかして新しい環境に慣れなくて
てんかんになってしまうのかしら・・・

いずれにしても、毎日のようにてんかんが
続いてしまっていて心配です(;;)

| わんこ(ナナ)のてんかん | 06:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんかん

20080109084234
昨日の夜、またナナがてんかんを起こしたようです。
私は仕事始めだったこともあり、疲れてグッスリ。
てんかんには気付きませんでした。
ナナは、昨日、父のお古の布団をもらって
寝床にしたばかり。
1日で布団ダメにしちゃいました。
父、ガッカリ^^;
でも、またコタツの中より良かったカナ。

| わんこ(ナナ)のてんかん | 08:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七草

今日は七草ですね。

七草粥
20080107-7.jpg
ウチのは七草全部入っていません^^;

ナナさんも食べたそう~?
20080107-8.jpg

今日で正月休みも終わりです。
明日から仕事が始まります。
う~ん、休みは短いなぁ^^;

| にっき | 14:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナナの1日

ナナの寒い冬の過ごし方

コタツで寝て
20080107-1.jpg

涼んで
20080107-2.jpg

ストーブの前で寝て
20080107-3.jpg

涼んで
20080107-4.jpg

またまた、コタツで寝て
20080107-5.jpg

涼む・・・
20080107-6.jpg

これを繰り返しています^^;

| わんこ(ナナ) | 14:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須の風景

那須に到着~
20080106-1.jpg
家の方は晴れていたのに、こちらは曇り空。
辺りには雪もなく、山の方にしか降ってないね~と安心したのですがっ!!

途中、脇道に入って、TVで紹介されたパン屋さんへ。
20080106-2.jpg
段々と雪道になっていくので、引き返そうかと思いました^^;

宿の周りも雪だらけで、車を止めるのも一苦労でした。
でも、温泉に入ると疲れも吹っ飛びます。

2日目の朝
20080106-3.jpg

20080106-4.jpg
うっすら晴れていると思ったら・・・

いつの間にか雪が降り出していました。
20080106-5.jpg

20080106-6.jpg
結局、外に出る気にもなれず
連泊なので、1日中、宿で過ごしました。

帰りは、とてもいい天気だったので良かった♪
もう、雪道の運転はコリゴリです^^;

| りょこう | 16:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま

無事、帰ってきました。

ナナが大喜びしています。
20080105.jpg
喜んでくれて、嬉しいな♪
でも、ナナへのお土産、忘れちゃった^^;ごめんよ~

旅日記は、また明日~

| にっき | 19:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須に来ています 2

20080104205857
今日の那須は朝から雪。
宿の外に出られず、1日中、ナナの服をアミアミ。
こんな風に、のんびり過ごすのもいいですね。

明日、帰れるかしら…。

| りょこう | 20:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須に来ています

20080103160451
那須は雪景色。
メインの道は雪がないものの脇道には積もっています。
タイヤが滑って、宿の駐車場に入れず
宿の人に運転してもらいました^^;
やっぱり雪道はコワイ…

| りょこう | 16:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣

昨日はナナさんと近所の神社へ行ってきました。
20080102-1.jpg
誰一人いません。
20080102-2.jpg
静か過ぎて、ちょっとコワイ・・・

帰りは土手沿いをお散歩しました。
20080102-3.jpg

明日から2泊で那須へ行ってきます♪
渋滞がオソロシイ・・・

| にっき | 07:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけおめ♪

あけましておめでとうございます

20080101-1.jpg

20080101-2.jpg

今年もナナさん共々よろしくお願いします。
20080101-3.jpg

初日の出
20080101.jpg

お雑煮
20080101-5.jpg
なるとが好きです^^

| にっき | 08:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

