ふぉと☆ぱら

写真で綴る日々の出来事
-

おおみそか

もうすぐ今年も終わりですね。

年越しそば
20071231.jpg
美味しい~^^

今年から始めたこのブログ。
飽きっぽい私ですが^^;ここまでやってこれたのは
皆様のおかげと思っております。
このブログに訪問してくださった方々
コメントしてくださった方々
大変大変感謝です。
これからもどうぞよろしくお願いします。
20071231-1.jpg

さてさて明日は、初日の出、撮れるかな~♪

-

お餅つき

今日は餅つき、ペッタン、ペッタン。
機械だから、ウィンウィン?
20071230-1.jpg
のしもち

20071230-2.jpg
かがみもち

20071230-3.jpg
からみもち

試運転(11/25の記事)の甲斐もなく
もちつき機が壊れて、途中で買いに行くハメに・・・
でも、なんとか無事終わりました^^

・・・・・おまけ・・・・・

ニオイにつられてか
もちつき機の側から離れないナナさんでした。
20071230-4.jpg

-

久々の訪問

今日は雨が降っています。
20071229-1.jpg
さてさて今日は何をしようかなぁ~♪

昨日はゴンちゃんちに行ってきました。(前回の訪問はコチラ
20071229-2.jpg
相変わらず元気です。喜んで飛びつかれ
私の服にゴンちゃんの足跡����がくっきりペッタリ^^;

フウタくんは最近、段ボール箱がお気に入りだそうです。
20071229-3.jpg

いっぱい写真を撮ったのですが
ほとんどピントが合っておらず・・・(;´д`)トホホ
20071229-4.jpg

-

てんかん?

朝起きると
20071227-1.jpg
コタツの位置が変・・・

父によると、ウン◯もしてあったようです。
そしてナナさん朝からハイテンション♪
これは「てんかん」でしょうか?

20071227-2.jpg
ナナさんに聞いても分かりません・・・

そういえば昨日の夕方、ナナの目がおかしかったんです。
焦点が定まらないような感じでした。
「てんかん」の前兆だったのでしょうか。

-

サンタにおねだり

今年のクリスマスケーキ
20071224-1.jpg

ケーキを狙うワンコが1匹
20071224-2.jpg

20071224-3.jpg

20071224-7.jpg

20071224-4.jpg

20071224-5.jpg

20071224-6.jpg

以上、お茶の間劇場でした~^^

-

クリスマス・イブ・イブ

姉がジャンボ海老フライを持ってきました。
20071223.jpg

おかげで今日は、ちょっぴり早いクリスマスディナーに・・・
20071223-2.jpg
でも、この海老フライ、味はイマイチでした^^;

-

冬至

今日は、コンニャク食べて、カボチャ食べて
20071222-1.jpg
ゆず湯に入りましょ♪

ナナさんも入る?^^
20071222-2.jpg

やっと年賀状作り始めました^^;
プリンターを買い替えたので
結構キレイに出来上がったカナ♪

-

忘年会2

20071221222257
今日は友人と忘年会です。
しゃぶしゃぶ美味しい~
お腹いっぱい♪^^

-

ゆず

今日の朝
20071220-1.jpg
雲で朝日はかくれんぼ。

今日は茨城の米屋さんちへ。
冬至が近いということで「ゆず」を頂きました。
20071220-2.jpg
とっても良い香り^^
ゆず湯にでも入りましょ♪

・・・おまけ・・・

おみやげの落花生をつまみ食いするナナさん
20071220-3.jpg
外の殻や中の皮まで器用にむいて、ピーナッツだけを食べています。

-

ファッションショー?

ナナは洋服が嫌いです。見ただけで逃げ出します。

でも寒そうなので
先日、母がナナに洋服を作りました。
20071217-1.jpg
型紙もなく、適当に作っていましたが意外にピッタリ
でもダサイ・・・

ダイソーで買った洋服
20071217-2.jpg
ナナにはちょっと小さかった・・・^^;失敗

ナナは洋服を着ると、窮屈なのか動かなくなります。
20071217-3.jpg

やっぱり裸?が一番のようです。
20071217-4.jpg
いちお毛皮着てるからいいカナ^^;

-

忘年会

最近、更新サボリ気味です^^;スミマセン

今日の朝日
20071216.jpg

昨日は部屋の大掃除をしていました。
でも半分も終わらず・・・

金曜は会社の忘年会でした。
20071214.jpg
会社が来年10周年ということで
みんなで自分の10年前以上の写真を見せ合う
羞恥ゲームがありました。
ちょっと面白かったです^^

そのあとイルミネーションのおウチを見学しつつ
20071214-1.jpg 20071214-2.jpg 20071214-3.jpg
カラオケに行って、帰ったのは2時。
かなりヘトヘトでした^^;

-

てんかん

今日は久々の雨になりました。
20071213-1.jpg


またまた忘れた頃にやってくる「てんかん」です。

昨日の夜10時半頃、バタバタとする音で目が覚めました。
ドロボーか!?と思いましたが、ナナは吠えていない・・・
ということは「てんかん」かな~と思いつつも
寒いし眠いし、なかなか布団から出られません。
やっとこさ起きて行ってみると、すでに元気なナナさんでした。
20071213-2.jpg
最近のてんかんは軽いようです。

-

ネムネム・・・

最近のナナさんは
20071207-1.jpg
こ~んなだったり
20071207-3.jpg
こ~んなだったりします。

運動不足なので土手へ散歩に行きました。
20071207-2.jpg

暗いのでフラッシュを焚くと
20071207-4.jpg
目からビームが出てしまいました^^;
ちょっとコワイ・・・

ウチに帰ると
20071207-5.jpg
また寝てます。

-

ツリー

どこへ行っても、クリスマス一色ですね。
ご近所のお家のイルミネーションも、かなりステキです。

そこで、ウチもクリスマスツリーを飾ってみました。
20071202.jpg
ちょっと寂しい・・・^^;

-

もう12月

今年もあと1ヶ月ですね。
なんだか1年が、あっという間だなぁ~

20071201-1.jpg

夏みかんが、だいぶ色付いてきました。
20071201-3.jpg
かなり実ってます^^;

黄色くなったイチョウと共に
20071201-4.jpg

みかんと言えば、コレも
20071201-5.jpg
デコポン?

キンカンは、まだ青いですね。
20071201-6.jpg

ビワの花が咲いていました。
20071201-7.jpg

母が、芋がらを作っていました。
20071201-2.jpg
上手く出来るかなぁ~?^^


おまけ・・・・・

ナナさん、庭でノビノビ~
20071201-8.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。