ふぉと☆ぱら

写真で綴る日々の出来事
-

脱走

久々に、ナナさんに脱走されてしまいました。
20071127-1.jpg
ちょっと心配ですが、追いかけると逃げるので
いつも放っておきます。
この日も1時間ぐらいで
ドロボウをいっぱいくっ付けて帰ってきました。
どこ行っているんでしょうか?
ご近所さんが、
「ナナちゃん、また脱走してたね~」って言ってました。
あんまり遠くには行ってないのかな?

いつでもナナさんは、門が開いていないかチェックしています。
20071127-2.jpg
ちょっとでも開いているのを見逃さず
猛ダッシュで外へ遊びに行ってしまいます。
困ったさんです。

-

おもち

今日は、お餅をつきました。
と、いっても機械でですけどね。

20071125.jpg
からみもち

去年、機械が途中で動かなくなってしまったので
試運転のため、やってみました。
なんとか動きそうです^^

もう、お正月の準備・・・早過ぎ?^^;

明日は、最後の1本、親知らずの抜歯です。
コワ~~{{{{( ▽|||)}}}}

-

山形 2日目

山形2日目は、いとこ夫妻に色々案内して頂きました。

庄内米歴史資料館
20071120-1.jpg

20071120-2.jpg

20071120-3.jpg

道の駅 月山
20071120-4.jpg
月山ワインの試飲もあったのですが
運転手なので飲めず・・・

致道博物館
20071120-5.jpg

20071120-6.jpg

20071120-7.jpg

2日目は、とっても良い天気で観光日和した。
でも夜になると、スゴい雷雨が・・・( ̄◇ ̄;)
雪の降る前は、こんな感じだよ~と言われ
3日目は雪が降らないうちにと、早々に出発。
午後1時には帰宅出来ました。
全走行距離1,040km、かなりヘトヘト^^;
途中運転代わってもらえば良かったナ・・・

-

山形 1日目

今回の旅行は、いとこの住む山形県へ
いとこの両親(私の伯父・伯母)と母と姉とで行ってきました。

朝6時に出発~♪

東北自動車道 安達太良SAにて
20071119-1.jpg
雲行きが怪しい・・・

山形自動車道 寒河江SAにて
20071119-2.jpg
青空になりました。

でも月山あたりになると、雪がチラホラ。
道の端にも少し雪が積もってました。

12時半、鶴岡に到着~♪
また青空に。
20071119-9.jpg
庄内観光物産館にて、いとこと合流。
そのまま、いとこ宅へ。

いとこの家では、黒ラブちゃんが待っていました。
ベルくん ♂ 3歳
20071119-3.jpg
かなりのやんちゃです。
ナナに負けないぐらい、大喜びしてくれました。
そして、なんと、ベルくんも「てんかん」持ちだそうで
この次の日、てんかん発作を起こしてしまいました。
人が大勢来て喜んだりすると、なってしまうようで・・・
ベルくん、ごめんね~

いとこは、お寺に嫁いだので
自宅から離れた所にある、お寺にも行ってきました。
20071119-4.jpg
いとこの旦那様に、お経をあげていただきました。

宿泊はこちら
湯の浜温泉 一久(HP
20071119-5.jpg

窓からは日本海。
夏だったら海水浴出来たな~^^
20071119-6.jpg
夕日が海に沈むところが見られると聞いていたのですが
温泉にのんびり浸かっていて見逃してしまいました^^;

美味しい夕飯
20071119-7.jpg 20071119-8.jpg
米沢牛やらカニやらを
他人の分まで、たらふく食べました~^^

-

ただいま♪

山形より無事に帰って来ました。

何と言っても、我が家が一番でしょうか^^
ナナさんも大喜びしてます。

20071118.jpg

疲れたので、早よ寝ます・・・

-

ナナの大好物

ナナは、みかんが大好きです。
20071117-1.jpg

みかんを見ただけで、ヨダレが出ます。
20071117-2.jpg

20071117-3.jpg
あわわ、垂れそう・・・

20071117-4.jpg

こんな姿見られるのは、ちょっと恥ずかしい・・・
20071117-5.jpg

-

到着~♪

20071116173227
山形県の湯野浜温泉に来ています。

途中、雪が降っていて
ここは、秋というより冬な感じです。
7時間の運転、疲れました。
温泉に浸かって、ゆっくりします^^

-

また、てんかん

昨日もまたナナさんが、てんかんを起こしてしまいました。

20071115-1.jpg

2日連続は、今までなかったです。

でも朝はハイテンション
20071115-2.jpg
落ち着かないので写真がブレちゃいます。

明日からいとこの住む山形へ行ってきます。
もちろん、ナナさんは父とお留守番です。
大丈夫かなぁ~心配だなぁ~

-

てんかん

20071114084845
昨日、久々にナナさんがてんかん発作を起こしました。
夜の10時と1時頃、2回。
最近、ずっとなくて良いなぁ~と思っていたのに。
でも今日は、やたら元気ですごいハイテンション。
家の中や外をドタバタ走り回ってます。

今日は埼玉県民の日。
でも、いつもと変わらず会社へ行ってきます。
学生の頃は休日で良かったなぁ~^^

-

今日は朝から雨。とっても寒いです。
20071110-1.jpg

ナナさんも、コタツから離れません。
20071110-2.jpg

-

黄色い菊も、やっと咲きました。
20071109-2.jpg

黄色と言えば・・・
エンジェルトランペットも、また咲いています。
20071109-1.jpg
咲き終わったと思っていたら、いつの間にやら、またつぼみが。
ドレスのようでキレイです。

ウチの菊たち
20071109-3.jpg

20071109-4.jpg

20071109-5.jpg

20071109-6.jpg
全体を撮ると貧相なので、ドアップばっかり^^;

そういえばウチのイチョウも黄色くなってきたカナ?
20071109-7.jpg

-

コタツ虫、発生!?

またまた早くもコタツ虫が出没しました^^
20071107-1.jpg

ちなみに今年4月のコタツ虫は・・・4/11の記事

布団をめくると、こんな状態^^
20071107-2.jpg
温風式のコタツは音が怖いらしく中には入れず
(コタツを消すと中に入って寝てます)
とりあえず顔だけ温めています。
お尻は寒くないのかしら?

やっぱり冬はコタツでみかんが定番のナナさん
20071107-3.jpg

-

11月の庭

菊の花がキレイに咲いています。
20071103-1.jpg
黄色のも一緒にアップしたかったのですが
なかなか咲いてくれない・・・
明日あたりかなぁ~?

ふと畑を見ると、大根の葉にトカゲさんがいました。
20071104-1.jpg
カメラを近づけたら、すぐ逃げちゃうかと思いきや
意外にカメラ目線でじっとしてました^^
苦手な方、ごめんなさい~m(_ _;)m
でも、よく見るとカワイイですよ^^って私だけ?

-

空&みかん

朝の空写真3連発^^


10/29 
20071102.jpg

10/31 
20071102-1.jpg

11/1 
20071102-2.jpg

ちなみに今日は、お日様、雲の中。雨降りそう・・・

ウチのみかん、ゴロゴロ
20071102-3.jpg
食べてみたら、やっぱり酸っぱかった~

該当の記事は見つかりませんでした。