ふぉと☆ぱら

写真で綴る日々の出来事
-

市民祭り

昨日の夜は、かなり強く雨が降っていましたが
今日は快晴でした^^

夜明け前の空
20071028-1.jpg
雨の降った後だからか、とってもキレイ~^^

さてさて、今日は年に1度の市民祭りへ行ってきました。

阿波踊り
20071028-2.jpg
私は、もちろん見る阿呆^^

御神輿
20071028-3.jpg

今回は1日だけ、それも午後5時までのお祭り。
前に比べて、人出も少なく、ちょっと寂しい・・・

お土産に買ってきた広島風お好み焼き
20071028-4.jpg
中に、ソバが2本しか入ってなかった・・・悲しい~(T T)

-

寒がり

昨日、今日と、雨続きで、とっても寒いです。
台風が近づいているらしい・・・

ナナさんも寒いようで、最近こんな様子。
20071027-1.jpg
自ら、私の袖無しに包まってます。

上から見ると・・・
20071027-2.jpg
袖の所から頭を出しています。

20071027-3.jpg

-

寒くなりました

昨日は、とってもキレイな青空でした。

20071022-2.jpg

夏みかん
20071022-3.jpg
実の重みで枝が垂れ下がってきて、果実によく頭をぶつけます^^;
ミカンに、いつもゲンコツされてる気分・・・

カエルさんも、日光浴?
20071022-1.jpg

今日の朝
20071022-4.jpg
最近、朝、目が覚めても
真っ暗だし寒いし、なかなか布団から出られません。

-

今日は・・・

Happy Birthday to me~♪
20071019-1.jpg

20071019-2.jpg

今年も寂しい誕生日・・・

-

1周年

ナナさんと川の土手を散歩しました。
20071017-1.jpg

ここはワンコのお散歩が多くて
他ワンとケンカ腰のナナさんには
頻繁に会ってしまうと大変なので、めったに来ません。
でも、この日は誰とも会わず・・・
20071017-2.jpg


20071017-3.jpg
この川は、汚い川として有名な「綾瀬川」
でも、私が小さい頃の時より、だいぶキレイになった気がします。
母が若い頃には、シジミや鰻、ナマズなどを取っていたようですが
今は、いなそう・・・
20071017-4.jpg
鵜たちが魚を捕まえていました。

帰りに親戚のおうちで、おねだり^^
20071017-5.jpg



1周年の秘密を知りたい方は、こちらの続きをどうぞ^^

-

ミカンの季節

ミカンが色付いてきました。
20071015-1.jpg
母は、美味しい~と言って食べていましたが
私は、酸っぱそうなので食べていません^^;今度チャレンジします。

こちらの夏みかんは、まだまだのようです。
20071015-2.jpg

大根も元気に育っています。
20071015-3.jpg

-

新しいカメラ

ついに、新しいカメラを誕生日プレゼントと称して買ってしまいました。

SONY デジタルカメラ サイバーショット T200  レッド DSC-T200-R SONY デジタルカメラ サイバーショット T200 レッド DSC-T200-R
(2007/09/21)
ソニー


この商品の詳細を見る






今まで使っていたSONY Cyber-shot DSC-P5
20071014-4.jpg
これも確か6年前に誕生日プレゼントとして買ったんだよなぁ~
ヒドイ扱いで今やボロボロ

まだ、コレは大事に扱われてます^^
20071014-1.jpg 20071014-2.jpg
ウリのスマイルシャッターはイマイチ反応せず・・・(笑顔が足りない?)
裏は全て液晶なので指紋ベタベタ^^;
6年前と比べて機能も充実しすぎて、使いこなせていません
なんとなく、前のカメラを使っていたりして^^:

でも拡大鏡モードは良いカモ
20071014-3.jpgクリックすると少し大きくなります。


初ショットは、もちろんナナさんだったりします^^
20071014-5.jpg

-

親知らずの抜歯

昨日、右下親知らずの抜歯に行ってきました。

病院へは、混む道なので朝7時に出発。
9時に名前を呼ばれて診察室に入りました。
大学病院ということもあって、先生のほかに学生3~4人。
囲まれて、ものすごい緊張です^^;
目にタオルを置かれ、顔には手術用の口の所だけが空いた緑色の布を被され
何も見えない状態に。
朝早かったこともあり、緊張もとれて、うつらうつらしてました。
でも、なかなか抜けない歯に悪戦苦闘しているようで
こっちも汗かいちゃいました。
約1時間、大きく固かった私の親知らずは4分割され抜かれました。
持って帰りますか~と聞かれたんですが、断ってしまいました。
やっぱり貰えばよかったかな~
家に帰ると痛みが・・・
痛み止めが効いている時は、だいぶ楽なんですが、切れると大変。
1日中寝て過ごしました。

夕方、姉がお見舞いにロールケーキを買ってきてくれました。
20071013.jpg
でも結局食べられず、冷蔵庫へ。

今日は消毒にまた病院へ行ってきます。
痛みは我慢出来るぐらいになりました。ヤレヤレ~

-

金木犀

良い香りがすると思ったら、キンモクセイが咲いていました。

20071011.jpg

小さなかわいい花が満開です。

-

ボール遊び

20071007-2.jpg
ナナさんが退屈そうなので、遊んであげました。

ボールに付いたヒモを引っ張りっこ。
20071007-3.jpg

20071007-4.jpg

20071007-5.jpg

20071007-6.jpg

ナナさんすぐにお疲れ。
20071007-7.jpg

-

茨城

今日は茨城に行ってきました。

20071006-2.jpg
筑波山くっきり

いつもの米屋さんへ
20071006-1.jpg

何か干してあります。何でしょう?
20071006-3.jpg

正解はゴマです。
20071006-4.jpg
美味しそう~^^

米屋さんちの植物コレクション
20071006-5.jpg  20071006-6.jpg  20071006-13.jpg


20071006-7.jpg  20071006-8.jpg  20071006-10.jpg

帰り道
20071006-12.jpg
いい景色だなぁ~^^

☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。
■■ おまけ ■■

今日のナナさん
20071006-11.jpg

-

10月


20071002.jpg
今月はお誕生日月間なので、日記更新頑張ろうと思っていたのに
初日から挫折してしまいました・・・(;--)

昨日、大学病院に行って親知らずの抜歯日を決めてきました。
来週の金曜日デス。
腫れるし痛いよ~って言われました。コ・・コワイ・・・
免許の更新も行かなきゃいけないのに
腫れた顔の写真じゃねぇ~^^;
10月は色々忙しくなりそうです。

該当の記事は見つかりませんでした。