ふぉと☆ぱら

写真で綴る日々の出来事
-

エンジェルトランペット

前に紹介したエンジェルトランペットは
すでに咲き終わってしまいましたが(6/14の記事
もう1本、日陰にあったほうが咲き始めました。

20070929.jpg
こちらは黄色です。

-

ドーナツ

大行列で有名な「クリスピー・クリーム・ドーナツ

並んでまで買いたくないなぁ~と思っていたら
姉が会社で貰ったそうで、お土産に持って帰ってきました。
NEC_0732.jpg
オリジナル・グレーズド

フワフワで美味しい~^^

-

おねだりポーズ

ナナさんは食いしん坊なので、しょっちゅう食べ物をねだります。

頂戴ポーズ
20070927-1.jpg
分かりづらいですが両前足あげています。

頂戴ポーズ2
20070927-2.jpg
どうしても欲しい時の必殺ポーズ^^

これを見ると、ついついおやつをあげてしまいます。

作戦成功?
20070927-3.jpg

-

お月見

昨日の月はキレイでしたね。
20070925-1.jpg

ススキを用意していたのに、結局使わなかった・・・
20070925-2.jpg

彼岸花がキレイに咲きました。
20070925-3.jpg
1本ナナさんに折られてしまいました。

-

シェパちゃんと初対面

昨日は、ナナを連れてお墓参りに行ってきました。

20070923-6.jpg

お寺にはシェパちゃん♀(名前が分からないので勝手に命名^^)がいます。
20070923-1.jpg

ナナに会わせてあげました。
20070923-2.jpg
最初ナナは尻尾をフリフリ友好的です。

積極的なシェパちゃん
20070923-3.jpg
ナナさん引き気味^^;

20070923-7.jpg

シェパちゃんは、ナナに興味があるらしく、オリの中からナナを追いかけます。
20070923-4.jpg
一方ナナさんは、相手の大きさに恐れをなしたのか、どんどん離れて行きます。

ナナさん、興味がないのか恐いのか、シェパちゃんを見ようとせず
ソッポを向いたまま近づかないので帰る事にしました。
20070923-5.jpg
シェパちゃんは名残惜しそうです。

20070923-9.jpg

-

ゴン&フウタ

今日は、ゴンちゃんちに行ってきました。

尻尾をクリンクリン回して喜んでます。
20070922-1.jpg
なんだか、また太ったような・・・^^;

ちょっと、はしゃぎ疲れたようです。
20070922-2.jpg

おウチに入ると、今度はフウタ君がお出迎え。
20070922-3.jpg

最近、周りに猫さんがいなくて寂しい思いをしていたので
フウタ君に遊んでもらいました^^

でも、すぐに飽きちゃったよ・・・
20070922-4.jpg
遊びがワンパターンだった?

一匹で遊んでます。
20070922-5.jpg

20070922-6.jpg

私と遊んでよぉ~

20070922-7.jpg

最後は、しつこ過ぎて嫌われてしまいました~(T T)
お見送りもしてくれなかったよ。悲しい・・・

-

秋の庭

大根たちが芽を出し始めました。
20070918-1.jpg
今回、畑には普通の大根・聖護院大根・辛味大根と大根づくし
ちょっとだけスナックえんどうを蒔きました^^

秋ですね。柿が色づいてきています。

豆柿
20070918-2.jpg
豆柿と言うだけあって、最初は実が小さかったのですが
畑に植えたら普通サイズになってしまいました^^;

筆柿?(ウチでは「つんのめ柿」と呼んでいます)
20070918-3.jpg
樹齢100年以上、ずっと昔からウチの庭にあります。
お歳のせいか去年あたりから虫にやられて弱ってしまいました。
おかげで今年は、この2個しか実がなっていません。
甘柿で、ゴマが真っ黒なぐらい付いています。

ウチは柿好きなのか、柿の木が5本あって
あとの3本は百目柿だそうです。
ちなみに・・・私はあまり柿好きじゃないので食べません^^;

-

お風呂

ナナさんのお風呂の様子


お風呂が好きじゃないので逃げ回ります。
20070917-1.jpg
テーブルの下にもぐって出てきません。

ムリヤリお風呂へ
お風呂場まで来ると観念したのか、おとなしくなります。
20070917-2.jpg
顔に水がかかると嫌がるのでシャンプーハットを付けてみました。
似合う~?^^


20070917-3.jpg
このブルブルやられると、こっちが辛い~(T T)

冬場はドライヤーで乾かしますが、今は外で自然乾燥。
20070917-4.jpg
せっかくキレイに洗ったのに、汚いマットの上で休憩。

-

藤岡

先週の金曜、万座温泉に行く予定が台風でキャンセルに。
代わりに群馬県藤岡市の藤岡温泉に行ってきました。

午後出発したのに、早く到着してしまったので
ホテル近くの「藤岡市 土と火の里公園」へ
20070914-1.jpg
染色(藍染め、型染め)・陶芸(手回し、電動ろくろ)
ガラス(宙吹き、サンドブラスト)・和紙(紙すき)
竹細工(竹かご、竹とんぼ)・瓦(表札、手形)などの
さまざまな工芸体験が楽しめるそうです。

平日だからでしょうか、誰もいません。
20070914-3.jpg

池の鯉も寂しそう・・・
20070914-5.jpg

台風の影響か、川が濁っています。
20070914-2.jpg

あまりに誰も(スタッフも)いなかったので出てしまいました。
20070914-6.jpg
陶芸やってみたかったナ・・・

そろそろホテルへ
今回は、「藤岡温泉ホテル」です。
20070914-7.jpg

部屋の窓からは、大自然が見渡せます。
20070914-8.jpg

美肌に良いアルカリのお風呂でゆったり~
20070914-9.jpg
料理も美味しく、大満足でした。


20070915-1.jpg
次の日、白根山まで行こうかと出たのですが
通行止めやら連休初日の渋滞やらで「鬼押出し園」までで挫折。

3~4回来た事あるのですが、せっかくなので園内を一周。
20070915-2.jpg
溶岩がゴロゴロ

20070915-3.jpg
浅間山観音堂
20070915-4.jpg



帰りが遅くなりましたが、ナナさん待ってました。
20070915-5.jpg
大喜びでお出迎え~

-

藤岡温泉

20070914195754
今日は群馬県藤岡市に来ています。
PH9.8のアルカリ泉で、お肌ツルツルです。
ゆっくり、のんびりしてきます^^

-

冬瓜

ウチでなった冬瓜を食べてみました。
20070912-1.jpg

定番のおつゆ
20070912-2.jpg
私は、これが一番好きです^^

冬瓜のあんかけ
20070912-3.jpg
最初見たとき、フカヒレ!?と思いました^^;

・・・・・おまけ・・・・・

昨日のナナさん
20070912-4.jpg
てんかん発作で疲れたのか、昨日は1日中寝てました。

-

てんかん

20070910080652
今日の朝、久々に大暴れ。
発作は軽く2~3分、すぐに正気に戻りました。
ただ、一昨日、洗ってあげたばっかりなのに
暴れて水飲みこぼして、失禁して
全身びしょぬれ、クサくなってしまいました。
また洗わなきゃ(´ヘ`;)

-

台風

台風が関東を通って行きました。
夜中、雨や風の音で眠れませんでした。

20070908-1.jpg
ナナさんも、眠れなかったようです。

ここら辺は、大きな川2つに挟まれた所なんですが
何の被害もなくすみました。
でも、かかしさん、台風で少し傾いてしまっています。
20070908-2.jpg

ちなみに、台風前のかかしさん。
20070908-3.jpg

風は強いものの綺麗な夕焼けでした。
20070908-4.jpg

今日は晴れて暑くなりそうです。
20070908-5.jpg

-

ナナと遊ぶ

たまにはナナさんと遊びましょ。
20070907-1.jpg

靴下を、ポイッと投げると
20070907-2.jpg
見事にキャッチ!
20070907-3.jpg

靴下をくわえると、しばらく固まっています。
20070907-4.jpg
そんなにクサイのかしら、私の靴下。

持ってきて~と言うと
20070907-5.jpg
ちゃんと届けてくれます。

数回繰り返すと、もう持ってきてくれないので、おしまい。
20070907-6.jpg
でも、まだ遊びたい?

-

秋の空?

昨日の空。青い空に白い雲がプカプカ~
20070905-1.jpg
晴れて、暑かったなぁ~

でも今日はドンヨリ、蒸し暑い。
もうすぐ台風が来るってよ。関東直撃かなぁ~

ウチの前の田んぼ、いつの間にやら稲刈り済んでました。
20070905-2.jpg
かかしさん、お疲れ休み中?

-

味覚の秋

昨日、茨城に新米を買いに行きました。

精米を待っている間、トンボさん発見。
20070903-1.jpg
休憩中?

相変わらず、米屋さんちは、キレイなお花がいっぱい咲いています。
20070903-2.jpg

米屋さんちで作っている野菜を、たくさん頂きました。
20070903-3.jpg
食べきれるかな~?

早速、ナナさん盗み食いしてます^^
20070903-4.jpg
キュウリをくわえて逃げ回ります。

20070903-5.jpg
結局、泥付きキュウリ1本丸ごと食べてしまいました。
収穫したてだから新鮮で美味しかったのかな~?

今度は、トウモロコシのヒゲを食べてます。
20070903-6.jpg
ナナさんも食欲の秋なのでしょうか。

今年初めての栗。これは茨城の農協で買ってきました。
20070903-7.jpg
美味しい~^^これを食べると、もう秋って感じですね。

該当の記事は見つかりませんでした。