2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巨峰狩り

今日は、越谷市にある巨峰園に行ってきました。
20070831-1.jpg
巨峰狩りをしたかったのですが、
土日のみだそうでやっていませんでした。

仕方なく収穫してある物を、お土産に買ってきました。
20070831-2.jpg
美味しかったです。
ナナも丸ごと食べてました^^;(写真撮り忘れ~)


| にっき | 16:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の夏、最後?の花火

日曜の夜、商店会主催の花火大会が私の母校でありました。
毎年、家のベランダから眺めていたのですが
今回は学校へ見に行ってきました。
20070827-1.jpg

20070827-2.jpg

花火は、家庭用の花火の少し大きい版っていうところでしょうか。
近くで見ていても、体に響くほどの音はしません。
20070827-3.jpg 20070827-4.jpg 20070827-5.jpg

20070827-6.jpg 20070827-7.jpg 20070827-8.jpg

20070827-9.jpg

最後はナイヤガラ。
20070827-10.jpg

20~30分ぐらいの短い花火大会でした。
今年の夏の花火もこれで終わりかな。

ナナは花火が苦手なので連れて行きませんでした。
犬はみんな苦手なのかと思いきや、私の隣にトイプードルを連れた家族が。
大丈夫かな~と思っていたのですが、全く動じていませんでした。

家に帰ると、ナナさんは花火におびえて、テーブルの下で寝てました^^

| にっき | 19:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

朝、暑くなる前に少し散歩へ行きました。

ナナさんは、匂い嗅ぎ専門です。
20070826-4.jpg

朝と言っても、もう道は暑いようです。
20070826-5.jpg
すぐにε= (++ ) バテバテ!!



夜、町内の盆踊り大会があるので見に行こうと外に出ると
20070826-1.jpg
ナナさんが、目を光らせて見ています。
コワイので連れて行くことにしました。

20070826-2.jpg
まだ始まったばかりで、人があまりいません。
いる人も遠巻きで見ています。
ちょっと寂しげなお祭りです。
そんな中、氷川きよしのズンドコ節が流れていました^^

私たちは、そのままお祭りを通り抜けて親戚の家へ

ナナさんは、勝手に人の家にヅカヅカ土足で入っていきます。
勢い良く入っていって喜んでいる割には
家の人に挨拶が終わると、すぐ帰りたくなるようです。
20070826-3.jpg
家の中にいる間中、ハァハァ興奮しっぱなし、落ち着きません。
私が席を外そうものなら、必死に後を付いてきます。
置いていかれないか心配らしい・・・・

ちゃんと無事にナナさんを連れておウチへ帰りました^^

| わんこ(ナナ) | 05:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田んぼ

長い休みの後の仕事はキツいですね。
毎日、疲れてグッタリしてました。

ウチの前の田んぼ
前の記事から約3ヶ月
そろそろ稲刈りの時期でしょうか?
田んぼ
かかしが何とも言えない味を出してます。
見てるとカワイイです^^

| にっき | 07:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬瓜?南瓜?

ウチの冬瓜がゴロゴロなってます。
20070820-2.jpg

今年の冬瓜、形はまるでカボチャ。
こんなの見たことありません。
冬瓜っていつも縦長の楕円形なのに、今回、横長の楕円形なんです。
ホントはカボチャなんじゃないかと触ったら
トゲが手に刺さっちゃって痛かったぁ~(T T)
コリャ冬瓜だわ。
でも冬瓜、色々種類があるんだなぁ~。

冬瓜大好きなんで、収穫が楽しみです。

| にわ | 05:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日最終日

長いはずの休みが終わってしまいました。
今年は、どこも行かず、ほとんど家からも出ず
寂しい夏休みとなりました(;´д`)トホホ~

千葉県流山市の「第31回流山花火大会」と
埼玉県三郷市の「2007みさとサマーフェスティバル花火大会」が
土曜に江戸川で開催されました。

親戚(ゴンちゃんち)のすぐ裏なんで
行きたかったんですが、行かずに家から眺めました。
と言っても、ウチからはほんのちょっぴりしか見えません。
20070820-1.jpg
2つの花火大会が同じ日で、打ち上げ場所もほとんど離れていないので
豪華だったんじゃないかなぁ~
見に行けば良かったかなぁ~

| にっき | 06:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネムネム、ナナさん

暑い日が続きますね。

ナナさんがタオルを持ってきてくれました。
20070817-1.jpg
気を使ったのではなく、エサが欲しかったようです。

この前、変な格好で寝ていました。
20070817-2.jpg
曲芸でもしているのかしら?^^

ナナは眠いとカメラを嫌がりません。
いつもなら、カメラを向けただけで逃げてしまうのに
この時ばかりは、近づけて撮っても大丈夫です。
20070817-3.jpg
眠い時なので、変な顔ばっかり^^;

20070817-4.jpg
とっても眠いのにカメラを近づけるので眠れないようです。

| わんこ(ナナ) | 07:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日6日目


昨日、埼玉県熊谷市で40.9度だとか・・・
今まで知らなかったけど、埼玉って暑い所なんだねぇ~
ご近所の越谷市でも40.4度ということは
ここら辺もこんな暑かったんだな。
午後、親戚周りをしたんですが
ウチの親戚、クーラーも付けず寝てました。
熱中症大丈夫かな?

近所のスーパーへ買い物に行きました。
20070816-1.jpg
やっぱり高い所は、良い眺めです。
午後は少し曇ったので、暑さもちょっぴり和らぎました。

20070816-2.jpg
首都高が渋滞しているのが見えます。

| にっき | 07:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日4日目&5日目

昨日は姉の所に行ってて遅くなってしまったので
更新出来ませんでした。

お盆も、もうすぐ終わりですね。
20070815-1.jpg

でも、まだまだ休みは続きますよ^^

●◯●◯●◯●◯●◯  休日4日目  ●◯●◯●◯●◯●◯

昨日の朝は五目寿司でした。
20070815-2.jpg

午前中、いとこの家へ

車を降りるとドアに葉っぱが付いています。
何で枯れ葉が付いているんだろうと近づくと虫でした。
20070815-3.jpg
擬態する虫、近くで見たのは初めてです。
ちょっと感動~☆

いとこの家のワンコ
20070815-4.jpg
犬のおやつがあったので、あげると食べてくれません。
口元にやってもダメです。
仕方なく( 。・・)/⌒□ポイ っと投げてあげると
ムシャムシャ食べています。
まだ信用されてないのね・・・・

■■ 昨日の夕方の空 ■■
20070815-5.jpg
色がキレイでした。

■■ 昨日のナナさん ■■
20070815-6.jpg
食っちゃ寝を繰り返しています。
メタボ犬になりつつあります。(もう、なってるのカモ^^;)

≫ Read More

| にっき | 18:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日3日目

今日は朝からお墓参りに行きました。
20070813-6.jpg

ウチのお墓があるお寺にはシェパードがいます。
20070813-2.jpg
女の子です。名前聞くの忘れちゃった^^;
お寺では賽銭泥棒とかが多く、番犬に飼っているそうです。
もぉ~、シェパード大好きなんでメロメロでした

その後、千葉の親戚の家へ・・・
ゴンちゃん♂のおウチです。(前のゴンちゃん記事)
20070813-5.jpg
相変わらず、コロコロ太ってます^^
クーラーの室外機の近くなので
夏でも暖房?ってなぐらい、かなり暑そうです。

家の中にはニャンコが
20070813-3.jpg
ふうた君♂
どこぞで聞いた名前ですな^^

人懐っこいニャンコです。
20070813-4.jpg
カメラのヒモにじゃれじゃれ~

今日は何だか犬猫祭りでした~^^
う~ん、シ・ア・ワ・セ

■■ 今日の朝日 ■■
20070813-1.jpg
今日は半日曇ってたので、少し過ごしやすかったです。

■■ 今日のナナさん ■■
20070813-7.jpg
ゴンちゃんは外の過酷な所にいつもいるのに
ナナは今日もクーラーの中で暑がってマス┐('~`;)┌ヤレヤレ~

| わんこ(ナナ) | 18:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日2日目

地面にナゾの小さな穴が・・・
20070812-1.jpg

犯人は、この方でしょうか?
20070812-2.jpg
抜け殻が、たくさん木や葉っぱに付いています。

■■ 今日の夕日 ■■
20070812-3.jpg
日光がまぶしい~

■■ 今日のナナさん ■■
20070812-4.jpg
冷房の効いた部屋の中でもハァハァしてます。
お盆中はお客が多いので、興奮しっぱなしだろうなぁ~

| にっき | 18:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み

やっと休みに入りました~
今回は19日までお休みなので、ゆっくり出来ます。

夏のモクモクした雲が好きです。
20070811-1.jpg
でも、あんまり上手く撮れないなぁ~

数字の「7」のような雲、発見!^^
20070811-2.jpg

ウチは今住んでいる所が田舎なので帰省することもなく
反対に親戚の人達が来るので、お盆休みはほとんど家にいます。
まぁ暑くて外出られないケドね^^;

| にっき | 07:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋ですね?

昨日は立秋、もう暦の上では秋ですね。
20070809.jpg
でもまだ夏真っ盛り☆まだまだ暑い日が続きそう・・・

| にっき | 06:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんかん発作

こないだ、また、てんかん発作を起こしました。
私が見た時には、もう治まっていたのですが
2~3分ぐらいバタバタしていたようです。

その時の失禁やらで、ちょっとクサイ^^;ので洗いました。
洗ったあとの濡れたナナさんを撮ろうと思っていたら
すぐに乾いちゃいました。
20070807-1.jpg
良い匂いになりました^^

ベランダで涼んでいます。
20070807-2.jpg
最近は暑くてダレ気味です。

ベランダから下界を覗いています。
20070807-3.jpg


20070807-4.jpg
ナナは、ミカンを食べているのを見ただけで
ヨダレが出てしまうほどのミカン好きなのです。

| わんこ(ナナ)のてんかん | 05:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャム

昨日は茨城まで野菜を買いに行きました。

母が、ブルーベリーを買ってジャムを作りました。
ウチのブルーベリーじゃないですよ^^;
20070806-1.jpg
今日のお昼にでも食べてみようっと^^




おまけ・・・・・
ナナさんバテバテ中
20070806-2.jpg
買ってきた野菜にも興味なし。グーグー寝てます

| にっき | 06:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火

昨日は近所で花火大会がありました。
ウチからは音だけで全く見えないので
近くにある6階建ての駐車場から眺めてきました。

駐車場に行ってみると2カ所から花火があがっていました。
高い所からだと、あちこちの花火が見られるのでいいですね。
20070805-1.jpg

20070805-2.jpg


20070805-3.jpg 20070805-4.jpg 20070805-5.jpg

20070805-6.jpg 20070805-7.jpg 

花火って、なかなか上手く撮れません・・・

≫ Read More

| にっき | 07:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明け

やっと昨日、梅雨明けしましたね。
20070802.jpg
今日も暑くなりそうです。

| にっき | 05:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

