ふぉと☆ぱら

写真で綴る日々の出来事
-

夏の花

やっとウチのヒマワリが咲きました。
20070730-1.jpg
八重咲きのヒマワリです。

朝顔も咲きました。
20070730-2.jpg


お花ではありませんが・・・

初めてブルーベリーが実をつけました。
20070730-3.jpg
おいしいカナ~?^^
いっぱい実が出来たらジャムにでもしたいけど
たぶん、そんなには、なってないでしょうね^^;

-

暑いです

昨日の隅田川の花火、全く見えず、かすかに聞こえる音のみでした。
仕方なく、花火はテレビで観賞

見えるのは月のみ・・・
20070729.jpg

やっぱり建物が多くなってきて
どんどん見えなくなっているんでしょうね~
前はテレビと外とを両方見て楽しめたのに残念です。



今日は午前中晴れて暑かったですが
ただいま夕立中・・・
20070729-2.jpg
少しは涼しくなるカナ?

-

バトン

Rinco’s garden」のrinkoさんからバトンを頂きました。
初めてなのでドキドキですが、頑張ってお答えしようと思います☆

【 このバトンのルール 】

書き終わったら次の人に回す。 
質問3個を取り替える。 
バトンを回す人数(3人)を変えない。

Q1 飼ってる わんちゃんの チャームポイントは?

    くるんとしたシッポかなぁ~
    20070728-1.jpg
    よく手首に巻いて遊んでます^^

Q2 ドックフード以外の食べ物で、ワンコの大好物なモノは?

    骨型のミルクガムが大好きです。 
    20070728-2.jpg
    どういう訳だか、自分でくわえて上に放り投げて、それを拾って食べてます。  

    あとは、おなじみの^^キュウリやスイカなどですかね。

Q3 犬に生まれ変わったらにどんな犬種が良いですか?理由もね!

    シェパードがいいなぁ~って、これはどっちかというと飼いたい犬かな
    むか~し、昔、「刑事犬カール」というドラマで(歳バレちゃう^^;)
    カッコイイ、シェパードに一目惚れ

    それかチワワのような小さいワンコで、ご主人様の膝の上で寝たいです

    でも、家族のように可愛がってくれるご主人様のもとなら
    どんな犬種でもいいです。ナナみたいに雑種の中の雑種でも^^

Q4 ワンコに着せてみたい服は?

    rinkoさんの答えと似てますが、今なら甚平
    でもナナは着てくれないと思います(T T)

    冬は手編みのセーター
    これは着せたんですけどね。
    20070728-3.jpg
    ウォーリー風セーター^^
    あまりに毛だらけで捨てられてしまいました。

Q5 ワンを飼ってみて 1番ビックリしたワンの行動は?

    オナラや寝言を言うことかな^^
    今まで飼っていた犬達は、みんな外犬だったので分からなかったです。
    
Q6 あなたにとって今一番食べたい贅沢なご馳走はなんですか?

    高カロリーなもの^^モロモロ全て
    万年ダイエット中なので、いつも遠慮がちに食べてますが
    たまには好きなだけガンガン食べてしまいたい・・・

Q7 今通っている獣医さんの気にいってるところは? どうして そこにしたの?

    rinkoさんと同じく近さで、ウチは歩いて1~2分です。
    ナナが車嫌いなんで便利♪
    あと先生が、とってもホンワカしていて優しいので。

Q8 貸し切りでワンコと過ごしたい場所は?

    海辺がいいですね。
    お決まり的な砂浜を走ったり^^海の中に入って遊んだりしてみたいです。
    でも水嫌いなんで、たぶん怖がって水の中には入らないと思いますが^^;

Q9 地球最後の日・・・・。 あなたはワンとどう過ごしますか?

    う~ん、そうですねぇ・・・
    結局は家でゴロゴロかな。やっぱり落ち着く家が一番です。

てな具合に答えてみましたが、どうでしょうか?
面白味がなくてスイマセン^^;

バトンを回す人は・・・
ワンコを飼っていらっしゃる方、ご自由にどうぞということで^^
質問も替えずに、そのままにしておきます。
ルール破りでスイマセンm( _ _; )m

-

ナナ、きゅうりを食す

今日は朝からパソコンがネットに繋げず大変でした。
おかげで今日が7の日だと忘れてました~σ(^_^;)

無事、ネットに繋がるようになったので、ナナさん公開^^


いつも食い物ネタばかりでスイマセン
ナナは食べてるか寝てるかなんで^^;

食べ終わったキュウリはボートのようです。
20070727.jpg

-

花火

昨日の夜、外で音がすると思ったら
どこかで花火を打ち上げていました。
ウチからは、ほんのちょっぴり見えました。
20070725.jpg
調べたところ、東京葛飾柴又の江戸川河川敷で行われた
「第41回葛飾納涼花火大会」らしい・・・

-

おはようデス

今日は晴れそうカナ
20070724-1.jpg
最近疲れて、寝坊気味です^^;

エンジェルトランペットが満開中
20070724-2.jpg

20070724-3.jpg

ハチがいっぱい飛んでいるなぁ~と思っていたら
蜜を集めていました。
20070724-4.jpg

-

温泉

まだオープンしたての「湯けむり横丁」へ行ってきました。
日帰り入浴のスーパー銭湯です。
NEC_0664.jpg

レトロな雰囲気
NEC_0661.jpg

館内に足湯もあります。
NEC_0662.jpg

オープンしたてなので、どこもキレイ

お湯はナトリウム-塩化物強塩温泉。色は黄色いです。
すご~く温まりました。

-

めがね

メガネを2つ買いました。
20070720.jpg
1つは2万円、もう1つは2,500円。
安いほうのが気にいってます^^

高1の頃からメガネっ子です。
コンタクトもしたことあるのですが、めんどくさくてやめました^^;


-

ゴーヤ

どでかいゴーヤがなりました
20070719.jpg

ウチではゴーヤチャンプルならぬ
ゴーヤの卵とじで食しました(写真撮り忘れ
ほのかな苦みは大人の味でしょうか^^

-

散歩

今日は雨ですね

こないだの台風の時、ナナはカッパを着て散歩に行きました
20070717-1.jpg
ナナは洋服が大嫌いです。服を見ただけで逃げ出します^^
でもムリヤリ着せると、固まって動かなくなります
この写真は呆然と立っている姿です

昨日の朝はとても晴れていました。
20070717-2.jpg

なのでナナと散歩へ
20070717-3.jpg
やっぱり何も着てない方がいいようです

20070717-4.jpg

暑さにバテてきました^^
20070717-5.jpg

庭のアジサイがだいぶ色あせてきてます
20070717-6.jpg

いつもはすぐ家に入りたがらないのに
よほど暑かったのか、自ら進んで入っていって休憩~
20070717-7.jpg


追記しました(17:45)

-

青空の予感

台風が通り過ぎて行きましたね~

今日は暑くなりそうです。
20070716-1.jpg

-

茨城へ

茨城の米屋さんが、トウモロコシを送ってくれました。

さっそく、ナナさんが食べちゃってます。
NEC_0651.jpg

と、いうことで昨日
雨の中、米屋さんちに行ってきました。

途中いつも通る、万博記念公園
20070714-2.jpg
「科学万博-つくば'85」の跡地です。
当時の面影は、この門のみ。
万博には、学校の行事や家族で2~3回行きました。
観覧車乗ったなぁ~、宇宙食食べてメダル貰って^^

米屋さんちの花コレクション
20070714-3.jpg 20070714-4.jpg
20070714-5.jpg 20070714-6.jpg
クリックすると大きくなります。

トウモロコシ
20070714-7.jpg
まだまだ、いっぱい食べられそう~^^

-

姪とデート

久々に姪っ子とコンサートへ行ってきました。

姪っ子の車に乗せてもらいました。
20070712-1.jpg
助手席でゆったり、ラクチンだ~

中野に到着
20070712-2.jpg

中野サンプラザ
20070712-3.jpg

それにしても、よく食べる姪っ子です。
20070712-4.jpg
痩せの大食い、うらやましい~

姪っ子が東京に越してから、あまり会えなかったので
今回たくさん話が出来て良かったです。
ウチの姉兄より歳が近いので話が合います。

コンサート終了
20070712-5.jpg

ウチまで送ってもらいました。
ありがとうまた行こうね

-

寝心地いい?

ナナさんが、変な格好で寝てました。
20070711-1.jpg
狭いところが好きなようです。

アップ~^^
20070711-3.jpg




おまけ・・・・・

ナナさん、スイカを食べる


ナナが食べたアトのスイカ
NEC_0640.jpg
キレイに食べてます。

-

新入り

土曜日にゲームセンターで、またもやUFOキャッチャー

20070710.jpg
「はんなり豆腐」と「てのりくま」

豆腐はナナに、かじられて
よだれがベッチョリ付いてしまいました。

それにしても、今のぬいぐるみって
触り心地がいい~

-

収穫祭

イチジクが、もうすぐ食べ頃です。
20070708-1.jpg
実が裂けてきてます。

カラスに狙われているらしく
1つ持っていかれてしまったみたいなので
ネットをかぶせて大事に守っています。
20070708-2.jpg




さてさて、大事にしていたトウモロコシちゃんの収穫です。



葉っぱは、ナナさんにプレゼント。
20070708-3.jpg

トウモロコシですが・・・5本なりました。
20070708-4.jpg
ちょっと、お見せするには恥ずかしい姿^^;

名前忘れちゃいましたが、実が白い品種です。
20070708-5.jpg
長さは、かなり短めですが
こう見ると、おいしそう?

でも、裏側は実が出来ていません。
20070708-6.jpg
食べるとこ少ないよぉ~(T_T)

茹でると少し黄色くなりました。
20070708-7.jpg
採れたては、おいしいです。甘かった~^^

-

夏場のナナ

最近、あっついですね~
毛皮を着たナナさんもバテ気味です。

夜は玄関のタイルの上で寝てます。
昼間も、暑いとココでスヤスヤ~
20070707-1.jpg

でも、涼んでるかと思うと、外に出て
カンカン照りの中、日なたぼっこ
20070707-2.jpg
自ら、ダニ干しでしょうか^^

でも、すぐに家に戻ってきてしまいます
20070707-3.jpg

-

2日目 福島

2日目は大塩裏磐梯温泉です。
那須から、高速を使わず国道を通って、のんびり行きました。

20070701-1.jpg

途中、喜多方を通ったので、お昼は喜多方ラーメン☆
20070701-2.jpg
おいしかった~

午後1時頃、宿に到着。
12時からチェックインOKなので早めに着いても大丈夫。

観山 HP
20070701-3.jpg
語り部の宿というので、民話が聞けると楽しみにしてたのですが
偶数日開催ということで、やっておらず・・・残念

お風呂は弱食塩泉でしょっぱいです。
20070701-8.jpg 20070701-9.jpg
かなりアツアツです。
でも温泉だけあって、温まります。

部屋からの景色
20070701-7.jpg

夕食
20070701-4.jpg 20070701-5.jpg 20070701-6.jpg
部屋食だったので、ゆっくり食べられました。

朝食
20070701-10.jpg

宿からのおみやげ
20070701-13.jpg
起き上がり小法師、懐かしいです。

帰宅途中、道の駅に寄りました。
20070701-11.jpg

桧原湖
20070701-12.jpg

帰りは雨に降られましたが
旅行中は雲っていて運転には快適でした。
ただ景色は雲でイマイチ・・・

-

1日目 那須

2泊3日で旅行に行ってきました。

1日目は、またもや那須です^^

いつもの休憩所、上河内SAにて餃子の昼食
20070630-1.jpg 20070630-2.jpg 20070630-3.jpg
デザートにソフトクリームを食べました。

出発が遅かったので、どこにも寄らずにホテルへ直行

道沿いにはアジサイが咲いています。
20070630-7.jpg


少し小さめの花です。
20070630-6.jpg

午後2時に到着~
チェックインにはちょっと早く着いてしまいました。

アルカディア HP
20070630-4.jpg

今回はコテージに宿泊
20070630-5.jpg


本館のお風呂は、掛け流しの単純温泉。
時間で男女入れ替えなので2種類の内風呂と露天風呂に入れました。
洋風
20070630-8.jpg20070630-9.jpg
内風呂露天風呂


和風
20070630-10.jpg20070630-11.jpg
内風呂露天風呂

熱めの温泉でゆったり。
土曜の割に空いていたので貸し切り状態でした。

食事は本館のレストランで
20070630-19.jpg

夕食
20070630-12.jpg 20070630-13.jpg 20070630-14.jpg
20070630-16.jpg 20070630-17.jpg
慣れない食事は肩がコリます^^;

朝食
20070630-18.jpg

2日目は福島へ向かいます。

-

旅行中

20070701132456
昨日は栃木、今日は福島に来ています。
晴れてても爽やかです。

該当の記事は見つかりませんでした。
