ふぉと☆ぱら

写真で綴る日々の出来事
-

家庭菜園

暑くなって、家庭菜園の野菜たちも大きく育ってきました。

ゴーヤくん、曲がっちゃってます。
20070629-1.jpg

キュウリも、なりはじめました。
20070629-6.jpg
ピントが合ってなかったので小さい写真で^^;

トマトは、やっと色づいてきました。
20070629-3.jpg
黄色のミニトマト

-

ナナの好物

ナナはトウモロコシが大好き。
20070627.jpg
たまに畑へ入りこんでしまうと
トウモロコシの葉をムシャムシャ食べてしまいます。


おまけ・・・・・・・

実も好きです。

-

また事件

また事件です。

午前1時半、ナナの鳴き声で起こされました。
また家の中でされてしまいました。それも2カ所。

それでも、まだフンカ・フンカ鳴いているので
外に出してあげたのですが、あまり行きたがらず。
仕方ないので散歩ヒモを付けて家の前の駐車場へ。
いつもだったら、散歩ヒモを付けただけで
大喜びで引っ張っていくのに、それもなく。
でも駐車場に行くと、そこに生えている雑草をムシャムシャ。
胸焼けしてるんでしょうか。

真夜中、私はパジャマ姿。
周りの家はもう暗く、近くの道路を走る車の音もまばらです。
たまにどこかでカサゴソ、駐車場に置いてある車の警報機がピーピー
ちょっとコワくなって、まだ草を食べていたナナを引っ張って家に戻りました。

そのあと庭に放しても、まだ草が食べたいようです。
庭の畑はナナが踏み荒らすので柵をしてあるのですが
ガリガリと開けようとしています。
大好きなトウモロコシの葉っぱを食べたいらしい・・・
しぶしぶ可愛がっているトウモロコシちゃんの葉を少し切って食べさせました。

それから父が1時間くらい散歩に連れてっ行って、おとなしくなりました。

毎回アチコチやられちゃいます。
家の中でトイレを教えなかったので仕方ないですが
今更教えてもムリですかね~?

おかげで寝不足です。
20070625.jpg
ナナはそうやって昼間もぐぅぐぅ寝ていられるからいいよなぁ~
アタシゃ寝不足のまま仕事だよ。眠いよぉ~


-

早起き一家

おはようございます。
20070623.jpg
いつも通りの4時半起床。
休みの日ぐらい、ゆっくり寝ていればいいんだけれど
何だか時間がもったいない気がして・・・
だからといって、やることナイんですけどね。

ちなみにナナは、いつも午前3時に父と散歩。
真っ暗の中、怪しげです。


-

ゴンちゃん

千葉にいる親戚の家に遊びに行きました。
が!出掛けて留守。
なので、お留守番をしていたゴンちゃん♂にご挨拶。
20070621-1.jpg
ビーグルとラブラドールのMIX犬で、ナナより2~3歳年上です。
いつも行くと大歓迎してくれます。


-

かえる

朝、庭でカエルさん発見。
20070620.jpg
梅雨に入ったのに夏のような晴天続きで
カエルさんも、ちょっとお疲れの様子です^^

-

あさり

20070618054247
知り合いから、アサリを頂きました。
今年は潮干狩行ってないなぁ~。

-

お宅訪問

昨日、買った野菜を近所に配りに行きました。

親戚のおうち
20070617-1.jpg
ナナさん、勝手に家に上がってます。
20070617-2.jpg
この家に来ると、いつも美味しいものをくれるので
食い物欲しさにズカズカと上がって行っちゃいます。

-

野菜

茨城へ野菜を買いに行きました。
20070616.jpg
梅雨に入ったはずなのに、晴れて暑い日になりましたね。
肌がジリジリ・・・こんがり焼けたカモ^^;

-

カラオケ

20070615232037
まだ帰れそうにありません。

-

エンジェルトランペット

20070614.jpg
エンジェルトランペットが咲きました。
薄いピンクの大きいお花。下向きに咲きます。
今は花2つしか咲いていないけど、つぼみがたくさんあるので
これから楽しみです~

-

朝日

20070613.jpg
おはようデス
昨日遅く寝たのに、いつも通り4時半起床
夏に向けて起きる時間がますます早くなってます。
昼間、あくびを連発しないように気をつけようっと^^

-

扇風機

20070612182715
そろそろ暑くなってくるようなので扇風機を出しました。
去年のリボンが、ちょっと物悲しい…。
売っている扇風機のようにヒラヒラさせたくて去年リボンを付けてみたのですが
今年はバージョンアップさせなきゃね☆

今年もお世話になります^^

-

今日も雨

20070611.jpg
朝から雨が降ってます。
家にいる時は雨好きなんです。
雨音を聞いたり、空から降ってくる雨を眺めたり
ゆったりとした気分になれます。
でも、出掛ける時の雨は、ちょっとユウウツ。
服も靴もビチャビチャに濡れながらお仕事へ。
一週間の始まり、頑張ってこよう~

-

あじさい2

白いあじさいが、少し色を変えてきました。
20070610-1.jpg
薄い青色です。
20070610-2.jpg

これは色が変わったんじゃないですよ^^
20070610-3.jpg
この前は咲いていなかったので。

この写真を撮ったあとに、大雨&雷スゴかったぁ~
ナナはいつもカミナリ平気なんですが(花火は大嫌いデス)
今日の轟音には、さすがに驚いていました。
その後、買い物に出かけたら、雨水で道路ガボガボ
車の中に水入っちゃうかと思ったよ~(><)

-

いいカオリ?

ナナは香水や芳香剤をまくと・・・
20070607-1.jpg
もだえてます^^
20070607-2.jpg
首や体にニオイを付けたいのか、床に体をこすりつけます。
この前のウン◯も強烈なニオイがしたようで
同様にしてしまい
顔や体にいっぱい付けておりました。
大変~(T T)

-

家庭菜園

ウチの野菜たち

とうもろこし
20070606-1.jpg
こんなに大きくなって、ヒゲが出てきました。

ミニトマト
20070606-2.jpg
実はいっぱい。でも、まだ青いです。

ゴーヤ
20070606-3.jpg
2~3cmです。かわいい~^^

大根
20070606-4.jpg
葉っぱが虫に食べられてます。穴だらけ~^^

きゅうり、冬瓜、カボチャの実は、まだまだ程遠いカナ。
収穫が楽しみです。

-

あじさい

アジサイ、咲き始めました。
20070603-1.jpg

20070603-2.jpg

20070603-3.jpg

20070603-4.jpg

アジサイって色々な種類がありますよね。
ウチの庭も、これから華やかになりそうです。


-

びわ

今年もビワが、なりはじめています。
20070602-1.jpg

20070602-2.jpg

ウチはいつものように、ほったらかしなので
実は小さく、タネは大きく、食べる所は少ないです。
でも鳥たちには好評で、人間が食べようと思う頃には
すでに鳥たちに食べられてしまっています。
ほとんど、鳥のエサ状態・・・(;´▽`A``
私はあまり好きじゃないので、食べませんが
近所の人たちが、我先にと狙っているぐらい^^;
おいしいようです。

該当の記事は見つかりませんでした。