ふぉと☆ぱら

写真で綴る日々の出来事
-

大事件

ちょっと汚いお話なので、嫌な方は読まれないほうが良いかと思われます。
大丈夫な方はどうぞ~
















昨日は運転疲れでグッタリ、10時には寝てしまっていたのですが・・・。
夜の0時半、父が「大変だ~!ナナが死んじゃう~」と起こしに来ました。
突然起こされた私には、父の話はさっぱりよく分かりません。
とにかくナナが大変らしい。
父の開けたドアから、におってくる悪臭。
ナナが家の中で、下痢のうん◯をして、しかも嘔吐までしたらしい。
それはそれはヒドイ有様でした。

ナナは大体いつも、洗濯したものを置いてある畳の部屋で寝ています。
そこには私の服も置いてあります。
その部屋中うん◯まみれ。
もちろんナナも、まみれてます。
体に付いたのを取ろうとしたのか、あちこちにこすって歩いたらしい。
深夜1時、母がナナを洗いました。
20070530-1.jpg
もう私が見に来た時には元気でした。

いつも夜、トイレに行きたくなると鳴いて教えるのですが
下痢のためか間に合わなかったようです。

そして今日のナナ
20070530-2.jpg
いつもと変わらず元気で食欲旺盛。
昨日は何だったんでしょうねぇ?
また今夜ちょっとコワいです。

-

日光湯元~足湯とお風呂~

温泉寺でお風呂に入れなかったので
無料の足湯『あんよのゆ』へ
20070529-12.jpg
結構大きな足湯です。

20070529-13.jpg
小学生の団体さんの後だったので、ぬるいかと思いきや
アツアツで、なかなか入れませんでした。

足湯近くの旅館で入浴することに。
20070529-14.jpg

内湯
20070529-15.jpg
出てくる温泉はアツアツで気持ちイイ~

露天風呂
20070529-16.jpg
ぬるすぎて入れませんでした。

疲れを癒しに温泉に行ったものの
運転で疲れてしまいました ┐('~`;)┌ヤレヤレ~
1泊したかったなぁ~

-

日光湯元~源泉と温泉寺~

日光湯元に到着。

まず源泉を見に行きました。
前にも見たことあるんですけどね^^

各旅館の小屋が建っていて
中ではボコボコとお湯が湧き出ています。
20070529-10.jpg

足下でもお湯が湧いています。
20070529-11.jpg

源泉で、たっぷり硫黄の匂いを嗅いで
ますます温泉に入りたくなりました。

温泉寺に、良い温泉があるというので行ってみることに。
20070529-7.jpg

温泉寺へと続く道
20070529-8.jpg
とってもステキです。

温泉寺
20070529-9.jpg
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
なんと本日お休みの看板が・・・ガッカリ

-

日光~ロープウェイ~

今日は日帰りで日光湯元温泉まで行ってきました。

途中、寄り道。
上りのいろは坂の終点近くにある明智平ロープウェイ。
今まで素通りだったけど、今日は乗ってみることにしました。
20070529-1.jpg

下をのぞくとコワい~?
20070529-5.jpg

ロープウェイで上った所には展望台がありました。

展望台からの眺め
(写真をクリックすると少し大きい画像になります)
20070529-6.jpg
真ん中上に『中禅寺湖』、その下が『華厳の滝』。
一番手前にある小さな滝が『白雲の滝』だそうです。

少しズームしてみました。
20070529-4.jpg
天気が良くて良かった~o(*^▽^*)o~♪

-

日光湯元

20070529131508
今、日光湯元に来ています。
硫黄の温泉に入りました。
日帰りなので、もうそろそろ帰ります。

-

月下美人2

20070528.jpg
ピンク色の月下美人も咲きました。

-

動くナナ


ナナ 来客に大喜びの様子


テレビの音が入ってますが・・・(;´▽`A``
いつも、誰か知っている人が来ると、こうなります。

-

月下美人

20070526-1.jpg
昨日の夜、ウチの月下美人が咲きました。
真っ白なキレイな花です。
いっぱいつぼみがあるので、また次々と咲きそうです。

今日の朝の様子
20070526-2.jpg
もうしぼんでしまったかと見てみたら
まだ咲いていました。

-

スイカ

20070523200217
今年初めてのスイカです。
ほんのり甘~い(*^-^*)
このスイカ、母が落として半分グチャグチャでした(^_^;)
ナナも、シャリシャリ食べました。

-

ナナ0歳

20070522.jpg
今日はネタがないので^^;ナナの幼少時代を。
この写真は、まだウチに来たての頃です。約6年前ですね。
ナナの小さいときの写真は、これ1枚だけなんです。
なんで撮っておかなかったんだろう・・・スゴク後悔
デジカメもなかったからなぁ~

実はウチに泥棒が入りまして、それで番犬を飼おうってことになって。
知り合いの所で、ちょうど産まれたので
そこからもらいました。
外で飼うつもりだったのですが、まだこんな小さかったので
かわいそうでウチの中に置いてたら
みごとに室内犬になってしまいました。
外に出しても、すぐ家の中に入りたがります。

こんなにカワイかったナナも、今やこのふてぶてしさ
20070522-2.jpg

-

新入り

20070520162042
またまたUFOキャッチャーをやってしまいました。
今日は、これ1つだけ…(+_+)

-

昨日の空

20070519.jpg
昨日の夕方の空はキレイでした。

仕事帰り、怪しい雲がモクモク。急いで帰って正解。
家に着いて少し経ったらスゴい雨。
みんな大丈夫だったかなぁ~

-

配達犬

20070517-1.jpg
『ナナ、新聞持って来て~』の声に、ちゃんと新聞をくわえて来ました。
が!しかし、物の名前は分かっちゃいません。
新聞以外にも手紙やスリッパなどなど
何でも目に付く物を持ってきてくれます。

20070517-2.jpg
最後は人に渡さず、自分で遊んで
ビリビリに破いてしまいました。
今日の新聞なのに・・・(T-T)

-

田植え

20070515.jpg
今朝、ウチの前にある田んぼで田植えをしてました。
前はあちこちに田んぼがあったけど
今は少なくなってしまいました。
夏の夜はここから聞こえるカエルの声がすごいです。

-

茨城

今日は母と茨城へお米を買いに行きました。
20070514-2.jpg
米屋さんの庭にはステキな花がいっぱい(*´∇`*)

20070514-3.jpg
藤棚もありました。
この前の大風でだいぶ散ってしまったらしいです。

20070514-4.jpg
可愛らしい小さな花もありました。
おっと失敗!カメラの黒い紐が一緒に写ってマス(;´▽`A``

精米するのを待っている間に
うっかり車の中で寝てしまいました。
米屋さんに起こされて、ちと (/*^^*)/ハズカシィ~

-

とうもろこし

20070514-1.jpg
今年は庭の畑にトウモロコシの苗を植えました。
何回か育てたことはあるのですが、あまり上手くは出来ません。
母曰く「甘いから虫に食べられちゃう」らしいです。
元気に育っておくれ~^^


-

母の日

20070513.jpg
今日は母の日だとか・・・

もう曜日の感覚ありません。
7日連続出勤。昨日も今日もお仕事でした。
疲れた~ε-(ーдー)ハァ

ちなみに、このカーネーションは姉からのプレゼント。
私はというと、今年もまた
何も用意していないまま、今日が終わろうとしています。

-

夏みかん?の木

20070509-1.jpg
今、夏みかん?の木が満開です。
今年は当たり年なのか、いつもより多い花数。

この木、母が50年ほど前に種から植えたんです。
スゴクないですか?
当時、東京に住んでいた母の姉が、
「東京には、こんなうまいもんがある」といって
グレープフルーツらしきものを持って来たそうです。
半分に切ると、種からはもう芽が出てて(;´▽`A``
それを母が、植えたんですって。

20070509-2.jpg
こんなに立派な木になりました。
20年前ぐらいから実がなりだしたのですが
なんだかグレープフルーツとは違うようです。

-

お散歩

20070507-1.jpg
ナナは、低い塀があると、必ず立ち上がって塀の中を覗き見。
家で誰か来るのを待って、窓から覗いてるのと同じ感じなのかなぁ。(来客待ち参照
でも、ちょっと見ると満足なのか、また歩き出します。

この前、散歩中に
ナナが飛んでいたハエでも捕まえようとしたのか
急に引っ張られて、柱に腕を強打。
立派にはれて、大きな青あざになりました。
ナナにいくら言っても反省の色は見えません(-_-メ)
20070507-2.jpg

-

いしいのそば

今日は姉が、ネットで見つけたおそば屋さんに行きたいと言うのでお付き合い。
雨の降る中、(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
迷わず行けましたが、だいぶ分かりづらい所にありました。

NEC_0519.jpg
いしいのそば HP

NEC_0517.jpg
そば しっぱいしなければあります。
が何とも言えず良いの~^^


店内は色んなものが、いっぱい飾ってあります。
ココ見て頂くと、よく分かりますよ)
見ているだけでも楽しい~☆

NEC_0516.jpg
そばと野菜の天ぷらを注文。
おそばは、冷麺ぐらいな^^すんごいコシです。
サクサク天ぷらとおいしく(*^^*)♪頂きました。

-

君子蘭

20070506.jpg
ウチの君子蘭は外に放りっぱはしで、お世話せず。
でも毎年咲いてくれます。

今日でお休みも最後です。
休みの日って何だかとっても短く感じます。
明日から土曜まで6日も仕事行けるかなぁ~ε-(ーдー)ハァ

-

ランチ

20070505135828
今日は友人達とランチです。

-

菖蒲湯

20070504223254
お風呂入ったら、菖蒲がプカプカ~
自家製なので、ちょっと寂しい?
入浴剤のりんごの香りが強くて、菖蒲の匂いはしませんでした。

-

笹巻

20070504115923
山形に住む親戚が、お土産に持ってきました。
母が『ちまき』でしょって言うので、その気になって開けたら
黄色いもち米だけ。
全然ちまきじゃない。
黒蜜が一緒に入っていたので、それを付けて食べてみました。
食べ方がよく分からないのって、たまにありますよね。

-

衣替え

20070504.jpg
暖かいので、朝から衣替えをしました。
仕事上ほとんど一年中半袖なんで、あまり出すものもなく・・・
でもなんか、すっきり~☆

見苦しいのでモザイク~(;^ω^A


-

あ~ん♪

20070503190638
ナナはきゅうりが大好き。
大きな口を開けて食べてます(o^o^o)
らぶり~☆

-

今日のおやつ

20070503153839
近所からいただいた洋菓子とちびたいやき。
どちらも、まいう~(*^□^*)

-

また増殖

20070503153551
またまた増えてしまいました。
名前は『しろうさ』ちゃんだそうです。

-

ツツジ

20070503153308
最近どこでもツツジが満開。
キレイです☆

今日、母が車のラジエターにウォッシャー液を入れてしまいました。
色が一緒だったからって…(ーー;)
スタンドで聞いたら、あまりよろしくないようで…。
取り替えてもらいました。
トホホ~

-

あられ

20070502194305
草餅作った時に、あられも作りました。
ただ今、乾燥中。
ナナが、この乾燥中のあられをバリバリ食べちゃってます。
そんなに、おいしいのかな?
でも私も揚げて砂糖と醤油をかけると、やめられない、とまらない~。

該当の記事は見つかりませんでした。