ふぉと☆ぱら

写真で綴る日々の出来事
-

ぬいぐるみ増殖中

20070430-2.jpg
UFOキャッチャーが大好きなんです。
さほど、欲しくもないのに取れるまで
あれよ、あれよと無駄遣い~(T_T)
今日は2つ取れました。
金額は・・・とても言えません。
しかし、いくらやっても上手くなりませんな。



-

太巻き寿司

20070430-1.jpg
近所の料理上手な方から太巻き寿司を頂きました。
卵で巻いてあるなんて、おっしゃれ~(*^ ^*)
中もお花の形になっています。
ウチでは、まず作らない(作れない)でしょうナ(;´▽`A``
おいしかったよ♪

-

何の花?

20070428.jpg
この花、何の花か分かります?
これ春菊の花なんです。
キレイな花咲いてるなぁ~って思っていたら
春菊の花で、びっくり( ̄△ ̄;)
味は嫌い( ×m×)ですが、花は好きです~☆

昨日は、またもやカラオケでした。
おばちゃん、若い子にはついていけなひ・・・
ゴールデンウィーク初日なのに、寝不足でツライです。
それに楽しみにしていた長い連休も
1・2日が仕事になってしまってガッカリ~

-

来客待ち

20070427191351
ナナは、物音がすると、すぐに外を確認。
誰か来るのを、楽しみに待っています。
ほとんど1日中、家でゴロゴロしてるので退屈なんだろうなぁ。
窓は濡れた鼻をくっつけるので汚れます。

-

草餅

20070424193525
母が摘んできたヨモギを使って草餅を作りました。
きな粉を付けて食べました。
やわらか~い(o^∀^o)

-

狂犬病予防注射

こないだ、狂犬病予防注射に行ってきました。
昨年、近所の広場でやるというので、親が連れて行ったところ
ナナは、白衣を着た人達やたくさんの犬達に驚いて
首輪から抜け出し、家に一目散に帰ってきてしまいました。
それからは動物病院で受けてます。

散歩だと思って嬉しそうに歩いて行きます。
20070422-1.jpg
病院にも散歩のつもりでスタスタ入っていっちゃいました。
でも中に入ると雰囲気を感じとったのか、出たがります。
ムリヤリ診察台に乗せて体重測定。18kg、また増えてる・・・
先生が聴診器を持ってくると
20070422-2.jpg
聴診器なんだけど・・・(;´▽`A``
まだ体に付けてもいないし。
聴診器でこれなので、注射も同様。
まだ刺す前から、キャンキャン鳴きっぱなし。
なので、こっちはいつ注射したのか分からず。
昨年もこんなだったなぁ~

とっても臆病なナナさんでした。

余談
帰りに先生が仲直りのしるしにって
ジャーキーをくれたのですが、先生の手からは食べず
床に置くとバクバク食べてました。
先生「嫌われたぁ~(TT;)」って。
来年もちゃんと行けるかしら?

-

那須 2日目

2日目、朝起きると激しい頭痛が・・・~(>_<。)ゝ
運転の疲れでしょうか。

朝食はバイキング。和洋の色々な料理が並びます。
その中から、これをチョイス。
20070415.jpg
具合が悪い割には、いっぱい食べましたね(´~`ヾ)

グタグタしてる私の代わりに母が運転して出発。
ラッキー( ̄▽ ̄)V
運転しないと、こんな写真が撮り放題。
20070415-1.jpg
山の上のほうには、まだ雪が残っています。

那須でよく行く、人気のパン屋さん。
20070415-2.jpg
ペニー・レイン

休日ということもあり、店内はメチャ混みでした。
20070415-10.jpg 20070415-11.jpg
ブルーベリーブレッドは人気No.1

車窓から~
20070415-3.jpg
こういう景色、大好き~

途中で野菜を購入。
20070415-4.jpg
今の時期は野菜が少ないみたいです。

千本松牧場へ。
20070415-7.jpg
ここもメチャ混み状態。

那須ではまだ、桜が満開です。
20070415-6.jpg

20070415-8.jpg

20070415-9.jpg

途中のSAから私が運転して帰宅。
なんか疲れて帰ってきちゃいました┐('~`;)┌ヤレヤレ

-

那須 1日目

土日で那須に行ってきました。
週間予報では、ずっとだったのですが、当日は

東北道の上河内SAで休憩。
20070414-1.jpg

ここでは週替わりで色々な店の宇都宮餃子が食べられます。
20070414-2.jpg 20070414-3.jpg
今週は豚きっき・幸楽・夢餃子・鵜の木・餃子会館。
ラー油を入れすぎて、味がよく分かりませんでした(;´▽`A``

東北道を降りて一般道へ。途中の道の駅に寄りました。
こんな風景を見ると、那須に来たなぁって感じます。
20070414-4.jpg

道の駅の近くの花屋さんでネコさん発見。
売り物にカジカジ・スリスリしてました。
かわいい
20070414-5.jpg

那須ワールドモンキーパークへ。
20070414-6.jpg
13時から始まる、さる劇場に少し遅れてしまいました。
最初のほうが見られなかったのですが、
おさるのマジックやら、なわとびやら楽しめました。
チンパンジーのすももちゃんと握手も出来ました。冷たい~。
残念ながら、撮影NGなので写真はありません。

他にも、色々な種類のおさるさんやレッサーパンダがいました。
20070414-7.jpg 20070414-8.jpg

疲れ果てて、お宿へ。
20070414-9.jpg
ブランヴェール那須
室内プールもあり、何回も来ています。単純泉の温泉です。

夕食は、うどんすき鍋。量が多くて食べきれませんでした。
20070414-10.jpg 20070414-11.jpg

-

くわえタバコ?

20070417190351
タバコ(^ .^)y-~~~じゃなくガムなんです。
ナナはガム大好きなので、私に取られまいと持ち歩いてマス。

-

おはようございます

20070415055235
今日は那須に来ています。

-

タンポポ

20070412194726
昔ウサギをいっぱい飼っていて、毎日のようにタンポポを取ってました。
最近はあんまり見かけなくなりましたね。

-

コタツ虫

20070411.jpg
朝は晴れていたのに、仕事帰りには雨でした。
最近こんな天気が続いています。
おかげでストーブもコタツもしまえません。
今日もナナとコタツ虫になってマス。
20070411193919

-

茨城へ

今日は、茨城のつくばへ、お米を買いに行きました。

20070408-1.jpg
桜の花びらが雪のように降っています。

20070408-2.jpg
からし菜の花が黄色いじゅうたんのようです。

20070408-3.jpg
今日の筑波山は、雲に隠れて、うっすら見えます。

20070408-4.jpg
馴染みのお米屋さんでお米を購入。米屋さんにはお花がいっぱい。
上手く撮れなかったので1枚だけ~(TT;)

20070408-5.jpg
母こだわりのお米、ど~んと30Kg

-

カメラきらい~

20070407-1.jpg
ナナさんは、なかなかカメラを見てくれません。
音が鳴るのがコワいみたいです。
そんな中で、やっと撮ったこの1枚。
携帯で撮った写真ですが、なかなかダンディに写ってるでしょ
ちょっと目が不安げカナ・・・?




ついでにもう1枚!
20070407-2.jpg
軍手くわえてます。

-

土曜出勤

20070407214150
今日は仕事でしたぁ。
終わってから姉の家におじゃま~。
姉はセントポーリアが好きなので家中その花だらけです。

-

歯医者

20070405195918
親不知が虫歯で抜かないとダメだって言われたぁ。
それも、ちゃんと生えていないので大変だとか。
下の親不知は大学病院とかでじゃないと抜けないって(T_T)
真横に生えてるんだもん。
トホホ(__;)
ただいま、ヘコミ中です。

-

五目ご飯

20070403171342
今日は近所の人からいただいたタケノコで五目ご飯。
ウマ~ヽ(´▽`)/

-

のびるのお味噌汁

20070402095221
こないだ取ったノビルを味噌汁に。
おいしかった~(o^o^o)

-

花見日和

20070401171108.jpg
今日は晴れてお花見日和でしたね。
車で走っていると、あちこちに桜を発見。
結構あるんですね。
車中からしか見られなかったのが残念。
散歩しながら、ゆっくり眺めてみたいです。
急がないと散っちゃう~

該当の記事は見つかりませんでした。
