2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春ですね

20070331-1.jpg

竹林ってなんだか清々しいですね
癒されます。
タケノコはまだかな~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
花より団子?




20070331-2.jpg

つくしがニョキニョキ出ていました。
最近見たことなかったなぁ。
懐かしい~


| にっき | 19:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラオケ

20070330.jpg

昨日はカラオケに行きました。
歌は好きなんですが・・・
人前で歌えるような代物ではないので(;´▽`A``
1曲も歌いませんでした。
でも人の歌を聴いてるのも楽しいですよね♪(*´∇`*)
皆さんたら夜更かし屋さんなので0時までテンション
一方、私はどんどん下がって思考力ゼロ。
いつものように楽しい場を盛り下げてしまいました。
スミマセン・・・m(_ _;)m
イベントはお昼から、夜9時にはお家へ帰ろう!ってダメ?

| にっき | 18:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チューリップ

20070328.jpg

今日はとっても暖かかったですね。
朝つぼみだった庭のチューリップが、
夕方には咲いていました。
もう桜もちらほら咲き始めているとか
どこか見に行けたらいいなぁ~

| にわ | 17:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢見るわんこ

20070327-1.jpg

ナナは昼も夜も寝ていることが多いです。
寝ながら足をカサカサ動かしたり
「ふぉん」と鳴いたりします。(寝言?)
犬も夢を見るのでしょうか?
飼い主に似るって言うけど、私もそんななのかしら・・・


20070327-2.jpg


| わんこ(ナナ) | 18:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めだか

20070326.jpg

外にある青いボリバケツで飼っています。
ちょっと、かわいそう・・・?
親戚の家からもらってきました。
バケツにはショウブ(お風呂に入れる葉っぱ)が植えてあります。

| にっき | 19:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つかれたぁ~

20070325-2.jpg

今日は大雨の中、親戚の法事の送迎へ。
法事中の待ち時間、4時間半を
近くの大型スーパーで過ごしました。
色々見てまわれて飽きはしなかったけど
足は棒(丸太か!?(T▽T))のようになってしまって・・・
それにしても、どこも人がいっぱいですね。
人ごみニガテなので余計に疲れます。

明日からまた仕事だっちゅ~のに ( -.-) =зふぅ

| にっき | 18:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つばき

20070325.jpg

親戚の人にもらった挿し木の椿
高さは30センチもないのに
こんなにいっぱいの花が付きました。

| にわ | 17:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとお休みぃ~

20070324.jpg
今週も疲れたぁ~、やっと休みだよ。
でも2日間なんて、あっという間なんだよね。
腰をまた痛めちゃって、コルセット生活。ツライです。
病院行くと、太り過ぎ~
と言われるので行きません。

見ていたドラマが次々と最終回。寂しいな。
でも11時まで起きているのは、早寝早起きのワシには辛かったぁ。
せめて9時に始まってくれと思うのは私だけ?


| にっき | 08:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘトヘトです( -.-) =зフウー

20070321.jpg

今日は、お仕事でした~
疲れました。
ハヤク土日コ~イ!! o(;△;)o エーン

| にっき | 17:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り

20070318.jpg

久々に兄が来て3兄弟そろって
お墓参りに行ってきました。
晴れているんですが、風が冷たい~

この写真を撮っていたら
カメラが急に動かなくなって・・・
ちょっとビビリました。
お墓で写真っていけないのかしら?

| にっき | 18:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

∪・ω・∪~脱走=з=з=з=з

20070317.jpg

今日は、また脱走されてしまいました。
1匹で自由にお散歩したらしい。
追いかけると逃げるので、ほっとくと
1時間くらいで帰ってきます。
でも道路を横切ってバスも止めたこともあり
ちょっと心配。

| わんこ(ナナ) | 18:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やばいです

20070315.jpg

今週は色々あって、ほとんど仕事行ってないよぉ。
休み癖がつきそう~。
ゴールデンウイークが待ち遠しい・・・。

| にっき | 18:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日帰りバス旅行


昨日は日帰りバス旅行ツアーに参加。
雨の降るなか、出発しました。
20070312-1.jpg

最初にいちご狩り。
日頃の行いが悪いのか、
ここで足をくじてしまい後々大変に・・・
いちごは甘いのもあれば酸っぱいのもあり。
結構大きいのがいっぱいありました。


20070312-3.jpg
益子で、しゃも鍋うどんと筍山菜釜飯膳を頂く。
いちご狩りの後なのに完食。
食べ終わって外に出ると快晴に。
良かった~


20070312-4.jpg

めちゃ混みの水戸偕楽園へ。
梅の花はちと終わりかけで寂しかったなぁ。


20070312-5.jpg

水戸黄門一行を発見写真撮影に長蛇の列。
ちょっと若めな黄門様でした。
この頃になって、足をひねった痛みが増してきて
早々にバスへ戻る。

その後、筑波山の梅の見学も
足の痛いのと風の寒さでバスから降りず。


20070312-6.jpg

最終、ザーサイ取り。
雨が降ってぬかるんでるため、取らずにもらってきました。

~~~~~ バス旅行に付いてくるお土産たち ~~~~~


20070312-2.jpg

いちごのシュークリームといちご大福

20070312-7.jpg

米 味噌 カリカリ梅 ひなあられ 梅茶 根付

20070312-10.jpg

パンジー

20070312-9.jpg

さつまいも

20070312-8.jpg

ザーサイ

バス旅行は結構行くのですが
休日はダメですね。どこも混んでて。
今回は急ぎなのか、時間の余裕がなく
ゆっくり回れませんでした。
バス旅行だから仕方ないのかなぁ?
今日は足の痛みも収まって、やれやれです。

| りょこう | 09:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なでしこ?

20070310.jpg
風は冷たいけど、今日はぽかぽかでしたね~
午後、犬とお散歩しました。
しつけがなっていません


| にわ | 18:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金のなる木

20070308.jpg

金のなる木
うちは、そういうネーミングに
目がありません(;´▽`A``
いったい、いくつあるのでしょうか?
しかし、まだ1度も
金がなったことはない・・・


| にっき | 18:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はナナの日

20070307.jpg

今日は7日ということで
ナナさんにしてみました。
  
この格好がラブリ~です。
お風呂に連れ込もうとすると
↑ こうなります。
お風呂がキライです。


| わんこ(ナナ) | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お土産

20070306.jpg
昨日、親戚の人が川崎大師に行って来たそうで
お土産に久寿餅を頂きました。
あんまり好きなほうではないのですが
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
おいしく頂きました。



| にっき | 17:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の嵐?

20070305-2.jpg
今日は嵐ですね。
傘持っていったのですが
使わずに帰って来られました。
良かったぁ~(´▽`)
この風じゃ、傘壊れちゃうよ。

家の庭には色んな物が
飛んで来てます。
また、どっかに飛んで
いっちゃうカナ

| にっき | 18:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちのわんこ

20070305.jpg

ナナ ♂ 雑種 変なおじさん風な顔( ̄w ̄) ぷっ
今月で6歳になりました。


| わんこ(ナナ) | 17:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日遅れのひな祭り?

20070304-2.jpg 
今日は五目ちらしを食べました。
でも五目も入ってないカモ‥

20070304-3.jpg
食後のデザートには
昨日作ったシフォンケーキ。
手作り感丸出しの風貌です(;´▽`A``
ちなみに消費期限切れの卵使いました。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
腹壊さなくて良かったね~

昔はよくお菓子作りしてたんですが
今はまったくやってなくて。
10年振りくらいに作ったよぉ。
ケーキの型がホコリまみれでした。


| にっき | 17:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よろしくです m(。_。;))m ペコペコ…

20070304-1.jpg

改めて始めさせて頂きます。

写真が上手く撮れるように
なりたいなぁ~と思ってます。
上手くなったら一眼買おう!
(*≧m≦*)ププッ無理?

成長を温かく
見守ってください。


| にっき | 16:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

