秋旅2017~旅で出会った怪しい人?

翌日も雨降り。
チェックアウトギリギリまで粘っても止まず(涙)

その後、帰り道にある古民家カフェに寄ろうと行ってみると
なんと、定休日でした・・・。
ちゃんと調べておけばよかったです。

しかたなく、そのまま高速入口へ向かっていると、お店発見。
2017100701.jpg
いい里さかがわ館

駐車場に車を停めたら、端にかかしが並んでいました。
2017100702.jpg
かかしコンテストが行われたようです。

超ビビりなリトさん、吠えまくり(笑)
2017100703.jpg

恐る恐る近寄ってニオイを嗅いでみる。
2017100704.jpg
ご挨拶は、オシリから(笑)

結局、最後まで慣れることなく、ずっと吠えまくりでした(汗)

今回の旅行は雨続きで、あまりお散歩も出来ず
ワンたちには、楽しくなかったですね。

次回の旅行は晴れるといいなぁ~
・・・まだ行く予定はありませんが(笑)

秋旅2017~雨男はつらいよ

今回の宿は・・・

2017100607.jpg
こころ宿 NAGOMI

ドッグラン付きコテージに泊まりました。
2017100608.jpg
この部屋のみが犬の宿泊可なので、他に犬はいません。
他の犬にガウつく、ウチのワン達には良かったです。

でも、犬宿泊可ですが、犬グッズは何もありませんのでお気をつけて。

犬が泊まれるところは、何も持っていかなくてもいいぐらいの
グッズが用意されてることが多かったので
そのつもりで来てしまいました。

犬用の荷物がどうしても多くなるので、減らそうと
トイレシーツを予備分しか持って行かなかったので焦りました。

なんとか間に合いましたが、次回から気をつけようと思います。

2017100609.jpg
とっても広い部屋でした。
広すぎてなかなかエアコンが効かない・・・

2017100610.jpg

2017100616.jpg
10人分の布団が敷いてありました(笑)

2017100612.jpg
宿に到着後まもなく、ポツリポツリと雨が。

リトさんは最強雨男でして・・・

今まで10数回旅行に行っていますが
雨が降らなかった時がありません。

小雨の時もありますが、土砂降りやら雪の日も。

2泊してどっちも雨だったこともあります。

旅行中、ずっと雨だったということがないのが救いですが(笑)

事前に予約して行くことが多いので天気が読めません。
1週間前の予報は晴れだったのに
日が近づくと雨に変わったり・・・(涙)

ここは、学校の敷地内なので広い校庭があるのですが
今回は土砂降りだったため
ドッグランで遊ぶことも、お散歩することも出来ませんでした。

あとの楽しみは食べることだけ!

食事は別の棟へ行きます。
犬はダメなので、車の中でお留守番してもらいました。

ここは部屋で留守番OKのようですが
騒ぐといけないのでウチはいつも車です。

2017100613.jpg
夕食前に食べたドーナツで胃がもたれていましたが(笑)
ステーキは美味しかったです。
添え物のジャガイモはパサパサで残念。

2017100614.jpg
5種類のパンは自分で焼いて、好きなだけ食べられました。


ウチのワンたちは、犬用のご飯メニューもないので
いつもと同じカリカリフードでした(笑)


***おまけ***

2017100615.jpg
フローリングが苦手なリトさん。
タイルカーペットの敷いてあるベッドルームから出られず。

~つづく

秋旅2017~川遊びは寒すぎたっ

秋旅に栃木へ行ってきました。

今回の宿泊地は、比較的ウチから近いところだったので
少し遠回りして行くことに。

那須塩原に「木の俣園地」というところがあり
ワンコ連れが、よく遊びに行ってるようなので
行ってみました。

2017100602.jpg

そしたら、昔、塩原に行くときにトイレ休憩やらで
よく寄っていたところでした。
こんな名所があるとは、その当時は気づきませんでした(;^_^A

駐車場に車を停めて散歩の準備をしていると
何か聞こえます。

遠くにお猿さんがいました。
2017100601.jpg

遠すぎて、ウチのワンコ共、全く気づかず(笑)


こんな道をズンズン進んでいくと・・・
2017100604.jpg

川原に着きます。
2017100603.jpg

この日はとても寒かったので、川遊びは無理でしたが
夏に来れば、きっと楽しいでしょうね。

しか~し、水を怖がらないロアさん。
ジャボジャボ入っていってしまいました。
2017100605.jpg

寒いと思って着せたモコモコ服がビショ濡れに(涙)

もっと先へ行くと吊橋があるらしいですが
ワンコが風邪を引いちゃいそうなので
少し広場で遊んでから車に戻りました。
2017100606.jpg

~つづく

久々の更新 家族が増えました♪

かなりのお久しぶりでございます~(^_^;)

久々の間に、ワンコ増えました♪
イタリアングレーハウンドのロアさんです。

ウチにきたばかりの頃、ロア:2か月
201404301.jpg
やんちゃで、おもちゃ大好き。
小型犬を飼うのは初めてだったのですが
猫っぽくて甘えん坊でかわいいですね。

現在1歳
2017042801.jpg
イタグレは、だいたい4~5kgぐらいなハズだったのですが
親のおやつ攻撃により、ロアさん現在9.6kg・・・悲しい、どすこい体系。

足が細く、負担になってしまうので、少しずつダイエットさせたいです。
おやつがやめられれば、コントロールしやすいんですが
隠しても、何しても、またこっそり買ってきてあげてしまうので
どうにもなりません。
おいしいおやつで、孫の気を引く感じなんですかねぇ(;´д`)トホホ

リトさんも、すっかり大人になりました。
201704302.jpg
リトさんも、ロアさんが来るまでは14kgを維持していたのですが
今はロアさんと競っておやつを取り合うので
15.5kgまで増えてしまいました。

リトさんとロアさんは、仲が悪いです。
201704303.jpg
どっちかというと、ロアさんがリトさんをいじめます。ダメダメ~!

たまには遊んで?います。
201704304.jpg
仲良くなる日は来るのかしら・・・。

猫パンチ

車の練習でゲロゲロ、ぐったり・・・
20150418010.jpg

気分転換にお散歩に出かけたら、猫さんに遭遇。
20150418011.jpg
近づいたら、猫パンチされ・・・
リトさん、鳴き叫びながら、家に猛ダッシュ。
猫が家まで追いかけてきた(°д°)

猫さん強いのね・・・
パンチが目に当たらなくて良かった・・・